妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0676日目 ハンマーの重ね着作っていたらマルチに誘っていただきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

頭が、仕事モードのまま自宅にいる時があります。

そんな時は、妙に理屈っぽいので妻も私を放っておいてくれるのですがどうも寝つきが悪くなります(笑)

昨夜もそんな感じでした。

でもゲームをしているうちに仕事モードから切り替わるのでゲームは本当にありがたいです。

 

■ハンマーの重ね着を選んでいました。

一部、メカチックな女子いいですよね〜!!

車とかメカとか工業系に強い女性は大好きです。

でも仕事で会うと厄介ですが(笑)男女限らず製造業の人は自分の仕事に誇りを持ってる人が多いので慎重に会話しないと逆鱗に触れてしまうんですよね。。。

 

以前にも書きましたがビスチェも大好きです(わたし、普通のエロ親父ですので。。。)

来世はビスチェが似合う女子に生まれ変わりたいくらい好きなんですが流行っていたのが過去なので、来世はないか(笑)

 

そんなくだらない事を考えていたら、剣聖蒔子さんからお誘いが!!

以前にも他の人からいただいたことがあるのですが、これってどこかにリンクがあったりするのでしょうか?

結局、ロビーを探すから行ったのですが、楽に移動する方法が有ったら教えて欲しいです。

 

重ね着をそのままに、操虫棍に持ち替えました。

流石にハンマーでは行けない。。

操虫棍ってこういうポーズになるので、パンツスタイルが良いですよね。

 

しばらくして、ドナマリさんが入ってらっしゃいました。

片手剣なのですが、滅・昇竜剣でしょうかここまで登ってこられました。

なんか、操虫棍的にくやしいなぁと(笑)

片手剣も久しぶりにやってみたくなりました。

ハンマーである程度遊んだら、大剣、太刀で遊ぶのでそのあとあたりに片手剣で遊ぼうかと。。。

その頃でもまだライズで遊んでいる人が居ればの話ですが。。。

誘ってくれた、剣聖蒔子、ドナマリさん、シーサーさんと記念撮影。。。

ありがとうございました。

楽しかったです。

 

■ハンマーの練習をしようかと

ハンマーの重ね着は後は色を調整しておしまいです。

なので後は練習ですね。

盟友を解放して、ソロで練習しつつボチボチ、マルチを募集してみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そう言えば、昨日は上司と半期に一度の面談だったのですが、開始早々に特に伝えることないんだよね言われました(笑)

私の技術の方向性とかスキルセットが社内でも特殊すぎるからのようです。。。。

なら、呼ばんでください!!

 

そう言えば、変な人とTwitterで絡んだので別ブログで紹介しようかと思います。

ちょっと面白かったです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。