妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0677日目 Steam版のモンハンライズを手伝ってもらっちゃいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

そういえば、昨年の妻に借金してPCを買っちゃいました。

自分にとってはパソコンは仕事道具で家でもシステムエンジニアとして勉強に使うので家計費から落としていたのですが、今は息子2人が大学生で来年は3男が大学受験なで少しでも家計費の負担を下げるために今回はお小遣いの中から買う事に。。。

なので、自分のお小遣いの範疇という事で少しGPUが良いのを買ってしまっています。(笑)

GPUがゲーミングなのは妻には内緒です。。。妻がそういうの知らない人でよかった(笑)

■マルチでハンターランク上げを手伝ってもらっちゃいました。

Steam版の方のライズをやりたいなぁと思っていたのですが中々進められていなかったのでともひこさんにお願いして一緒に行ってもらっちゃいました。

 

Steam版人口が「少ないんですよね。画質とかすごい良いのでたまにこちらでも遊びたくなります。

ただ、イベクエとかもあまり行ってないので色々とないのですが。。。

 

とりあえず、バルファルクと戦いたいなぁと思っていたので、緊急クエストを手伝っていただきました。

まずはクシャルダオラです。盟友も連れて行けないのでついつい後回しにしてしまってたいのでが、盟友のともひこさんに一緒行ってもらえて助かります(笑)

 

ハンターランクのポイントはいい感じに溜まっていたのですぐに次の緊急クエストのテオ・テスカトルにも行ってもらいました。

ともひこさんのライトボウガンの重ね着いいですね。

私もWilds制作のお布施の意味も込めて、重ね着を買おうか悩んでいます。

ストリートファイター6もやっているので、そちらの重ね着も色々と欲しいのがあって(笑)

同じカプコンなので許してくれますかね?

 

百竜ノ淵源ナルハタタヒメも行ってもらいました。

人の話すペースとか内容とかって相性があると思うのですが、ともひこさんとはディコードで話していて楽しかったりします。(たぶんともひこさんが合わせてくれてそう。。)

ツィッターのフォロワさんがなぜか美人さんばかりなので、一度声を聞いてみたいなとは思うのですが、多分私がコミュ障なので、会話多分続けられないだろうななんて思ったりします。

なのでフォロワさんゲーム配信してください(笑)

 

ハンターランクは100を超えたので、マスターランクの方も行ってもらっちゃいました!!

いよいよ、傀異クエストなのですが、傀異研究体力が多いのでかったるいですね。ただSteam版は盟友を開放しているので、Wild’sが来るまで盟友とのんびりと行ってみようと思います。

ゲーム性が高ければ画質が多少低くてもと思ってるのですが、それでも綺麗な画面はいいですね。

 

最後はスチームパンクな重ね着を取りに行ってきました。イベクエがほとんど消化されてないのでほんとありがたいです。

ゲーム性の違いは有るので単純比較は出来ませんが、やっぱりモンハンライズの方が爽快感がありますね。

自分は操虫棍なのでとにかく空中に長く居られるライズの方が好みです。

ワールドのキャラも気に入ってるので、走りきりたいんですけどね。

 

最後は、たまにはと言う事でカムラの里で記念撮影です。

なんかのんびりとモンハンやるのは楽しいです。

 

これ、Steam版に付いてるスクショの色味を変えてくれるフィルターでクラシックです。PSとかXBOXにも有るのでしょうか?

コントラストもあって彩度が落ち着いてるので気に入っています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

残り2年ほどかけて妻に返済してから今度は次のPCを買うための貯金ですね。。。

なんか自転車操業です(笑)

でもお陰でモンハンライズも出来ていますので。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。