妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0678日目 リアンの重ね着って思ったよりエロかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

正倉院のに納められているものの模造品を展示する、美術展が行われるそうで、天皇皇后両陛下がそれに先駆けて、ご観覧されたというニュースがありました。

その際に 模造・螺鈿紫檀五弦琵琶が出た時に、次男と大盛り上がり模造が故に100%の力を出せない的なバトル系漫画に出てきそうだよねって話でした。

妻には呆れられましたが、こういうアホな感覚はやはり男特有なんですかね(笑)

 

モンスターハンターワイルズについて思う事

リアンの装備を作ったのですが、その際にこれがモンスターハンターフロンティアという過去のネットゲームに由来しているそうです。

どうやら、100人入れる部屋が有って一緒に行く人を募集して狩りに行っていたそうです。コミュ障の私にはなかなかきついですが、行ったら誰か知り合いがいるという行きつけのスナック感は好きな人は居そうですね。

ライズだとマルチをTwitterで募集してからになるのですが、Wildsはそんなスペースが出来たら良いですよね。

ストリートファイターのバトルハブ的なのです。

でも、狩りに行けるのは4人なので行っても、コミュ障な私はハブにされそうな気がしますけど。。。

ハブ違い(笑)

■攻撃珠が欲しくて手伝ってもらいました。

Steam版はあっという間に進んでしまった分、色々と物がありません。

特に今欲しいのが攻撃珠だったのでともひこさんに素材集めをお手伝いいただいきました。

それとは別に、リアンも行ってきました。

この装備、Switch版の方ではイマイチな感想だったのですが、Steam版で見ると意外にエロい(笑)

もとい、エロかわいいですよね。

ちなみに、スカートとハイニーの間を絶対領域っていうらしいです。(笑)

絶対空間だとニュートンが取り入れた自然哲学の数学的諸原理になってしまいます。!!

場所を変えてのスクショです。

こちらの方が私の褐色の色が際立って好きなんですが、女性は肌が白いのを好みますよね〜!!

 

まずは、怨虎竜の逆鱗が欲しいので、マガイマガドの上位へ。。。最初はマスターランクに行ってしまい、無駄にしてしまいました。。。

ともひこさんすみません。

わたしうまいことスカートと操虫棍に足が隠れてジオングのようになってます(笑)

その後、報酬に恵まれて無事に必要数が確保できました。

感謝です。

そのほかのラージャンとか、ゴシャハギの素材はないのですが、それは盟友と言ってきます(笑)

という事でイベクエでリアンを貰いに行ってきました。

ライゼクス戦ってて楽しいモンスターです。

ライゼクスのリリースが発表された時に以前の作品からの移植と聞いた記憶があったのですが、なんだったかなぁなんて思い出しつつ、結局思い出せないまま終わってしまいました(笑)

エロ可愛いのでアップのスクショも載せときますね(笑)

生地のグラデーションの感じとか腰のリボンとか、胸周りの陰影とかエロ可愛い要素がたっぷりです。

ともひこさんがピンクにしていたので、私の方は色味を揃えた水色にしてみました。

個人的には気に入っています。

最後は緊急クエストのイブシマキヒコにも行ってもらいました。

募集かけたら今日は意外に来たんですよね。ワールドの同接が増えてるニュースになっていますが、ライズにSteam版も増えている気がします。

こんどSteamのサイトも見てみようと思います

■おまけ

フォロワさんにこのイケメン好きが居た記憶があるので高画質版をサービス😆

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そうそう、ジェンダーバイアスはネタとしてよく使いますが、あくまでネタですので。。。男性の方気を悪くしないでください。(笑)

男=アホ・エロい・厨二病 

的なのです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。