妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0679日目 アマツマガツチに玉砕覚悟で挑んだところ玉砕しました

Wordlこんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

うちでは、私以外みんな文系で科学とか最新技術とかあまり興味を持ってくれません。

全員、数学で苦労しています。理系とはいっても自分も学生時代、平均よりは上程度ですけどね(笑)

さてそんな感じなので、自宅ではだから理系は。。。って言われることも。。。

先日、修学旅行のキャッチフレーズをみんなで考えるって機会が有り、末っ子が考えたは対句法で作ったそうです。

クラスで選ばれたのですが、それを見た先生が対句を一つに省略した案を行ってきてみんなに猛反発を食らったそうです(笑)

どうも、理科が担当の先生らしく末っ子にだから理系は。。。方程式じゃないんだから一つにしたらダメでしょって(笑)

理系は肩身が狭いです(笑)

 

■荒天装備が欲しくなった。

モンハンワールドをしばらくお休みしている状態です。

ってのもライズが面白い。。。

最近はSwitch版もあまりマルチ募集を見かけなくなったのでSteam版ばかりやっています。

自分が募集すればよいのですが。。。なので、そのうちハンマーの練習のために募集しますけど。

操虫棍だと、荒天装備がやはり欲しくなります。

エストにはもういける状況なので行ってみる事にしました。

装備が不十分なのは重々承知なのですが。。。。

 

嵐龍、カッコいいですよね、アマツマガツチってのも日本神話に出てきそうな名前なのが本当にセンスが良いなって思います。

アマツマガツチ、ナルハタタヒメ、イブシマキヒコ!!この3体のネーミングセンス本当に好きです。

世界観の作り方が細部に至るまで本当に丁寧ですよね。

なので、祇ってゲームすごい楽しみにしていたりします。

 

さて、今更ネタバレも無いので書いてしまいますが、このシーンとても好きです。

たとえ勝ち目はなくても挑まなくてはいけない。。。

定石の展開なのですが、中二病に罹患している身としてはぐっとくるものが有ります(笑)

 

代わりに挑みに行ったのですが、装備が不十分なのでやはり火力が出ない。。

これは操虫棍の強化とか護石とかをきちんとやってからでないと時間内に倒しきれなさそうです。

操作性もそうなのですが、色使いというかディテールが、ワールドよりも好みですね。。。

しかもSteam版は明瞭度だけでなくて質感も向上しているので良いですね。

この空中で方向転換するときの、煙の感じとかもすごい好きです。

エフェクトの感じがアニメ的なカッコよさを上手に再現しているかと!!。

いやぁ本当にカッコいい。。

ワイルズでも操虫棍カッコいいと良いなぁ

色々と武器を使ってみてようやく自分の好みの武器を見つけたので、次も操虫棍使いと名乗りたいですが、操作感で変える事になるのかも。。。

 

結構粘ることは出来るのですがやはり火力が足りてなくてなかなか倒しきれません。

でも、今回はSteam版の初見なのでグラフィックスを楽しむ回にしてしまいました(笑)

あきらめです。。。

 

何とか、ジンオウガを連れてくるとこまでたどり着いたのですが、ウツシ教官早く着て(笑)

私、結構限界です。

なんて言っていたら、やはりやられてしまいました。。。

残念です。

■装備を充実させましょう。。

という事で、装備をもう少し充実させてから再チャレンジです。

しばらくはヒノエ姉さんとミノトさんと一緒にクエスト回ってレベル上げしようと思います。

後は、盟友のともひこさんにも手伝ってもらおうかと(笑)

色々と人任せです。

最近ちょっと弓を使いたくなったので、Switch版でも募集するのでご都合がよろしければお付き合いくださいませ。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

対句をまとめたくなる気持ち、わかるよ先生。。。だけどそれはダメだな(笑)

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。