妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0680日目 弓カッコ良すぎる

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ツィッターに書いたのですが、交通事故に遭遇しました。

全く理解を超えてるのだが、あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ!!

状況はというと、右折の際に手前の元々コンビニの広い駐車場に入って行って、そのままノンブレーキで正面の家に突っ込んだんだ。

何を言ってるかわからねー思うが、おれも何が起きてるのか解らなかった。

ジョジョ3部のポルナレフの気持ちが少しだけわかりました。

■弓がカッコ良すぎると思うのですが。。。

もともと、Switchの方では色々と使っていたのですが、Steam版では操虫棍しか使ってきませんでした。

というのもそろそろ、チュートリアルが終わったので色々と試してみても良いかなと思い、ひとまずは弓を作ってみたのですがグラフィックが向上したら思いの外綺麗でかっこいい。

先っぽのハートが可愛い!!って事で作ってしまいました。

この弓も会心率が30%あるのですが、やはりナルガ弓の40%の方がいいんでしょうかね?

その前に、前回ともひこさんに手伝ってもらって攻撃珠に必要な怨虎竜の逆鱗は入手しているのでその他の素材を取りに行ってきました。

ゴシャハギとラージャンですね。

ラージャン楽しすぎて、スクショ撮り忘れてしまいました(笑)

慌てて撮ったのですが、このポーズちょっと可愛いですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

それから弓の素材ですね。

ワールドをやってからという物、操虫棍で地上戦も結構する様になりました。

空中戦も楽しいのですが、地上戦をうまく取り入れないと火力が出ないですね。

あれ?チラリしてません?

 

その後の、テオ・テスカトル戦で確信しました。

やはりチラリというかガッツリ見えてしまっています(笑)

これは操虫棍だと見えてしまうんですね!!!

よく考えたらミニスカートですからそうですよね。。。

舞踏跳躍しようとすると、もうチラリズムなんてレベルではないです(笑)
これは早急に弓装備を作らないとお見苦しいスクショだらけになってしまいます。

■弓装備を作りましょう。

本当は鎧玉不足で装備のレベルが間に合ってないのですが、リアンのおパンツ様のためにも早急に弓装備を組んでみようと思います。

何を作れば良いのでしょう。。

弓マスターの方、よかったら教えてくださいませ。!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちょっと前に、自分のTwitterのアイコンを生成AIで作ったのですが、その際にジョジョのキャラクタっぽい言われたのをきっかけに読んでハマっています(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。