妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0681日目 ハンターのパンツを救う為に、装備の強化を!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

末っ子の国語の先生の鉄板ネタとして、「中国語喋れるよ!!青椒肉絲・回鍋肉」ってのがあるそうです。

どうも、ずっと擦り続けてるネタらしくて、6歳年上の兄も聞いたことがあると(笑)

そんな話を朝食の時にしていたので、「ホント文系ってセンスないよね」って言ったら「理系よりマシ」と口を揃えて言われました。。。。

そんな事はないと思うんだけど、言い返せませんでした(笑)

 

■弓を始める為に装備を拡充しないと。

リアンの装備を気に入ってる反面、空中でアクロバティックなアクションが多い操虫棍ではおパンツが見えてしまうのが現在の悩みの種です。

解決策としては操虫棍以外の武器を使うのが良いだろうという事で、現在弓装備を使っています。

モンハンのデザイナーさんには「見えそうで見えないのが良い!!」という年頃のおじさん心も配慮してほしい物です(笑)

 

ラージャンと戦ってても、チラリとかではなくてモロなんですよね(笑)

でも、このハンターのムチムチの太ももから察するに、モンハンのデザイナーさんっておっさん心を配慮してくれてると思うんですよね。!!

実に良い!!

っという事で、きっと配慮してくれてる武器があるはずという事で弓を選択してみました。

 

実際に前回作った弓を構えてみたのですが、実に良いです。

これは、弓しかないですね!!

このおっさん心を一心に背負っているこの弓を放った後のフォームわかってくれます?

実にいい!!。

良さを詳細に書こうと思ったのですが、実に陳腐になるので画像から受け止めてもらいたい。。。

というか、詳細に書いたらひかれそう。。。すでにひかれてるかもしれないですが(笑)

でも、あれですカッコつけてもしょうがないですし、どのみちいくら隠しても加齢臭が漂うブログには違いないので良いんです!!

 

という事でもう一本弓を作ることにしました。無明弓【正定】ですね。

会心率40%の無属性の貫通弓です。

前回作ったのが、デゼス・ド・エテルネですので、火属性の貫通弓になります。

下位のナルガに行っていなかったので、サクッと行ってきました。

 


こちらができました。といっても最終強化の一歩手前です。
傀異化した爪が必要になります。

実は、操虫棍も含めて、傀異化した爪が18個必要なんです。。。

という事で傀異レベル上げが急務となっております。

それと並行して、弓用の防具も作らないと。。。

まずは、必須スキルを整理からですね。Switchの方で組んでいた装備を引っ張り出さないと。

■画面を色々と変更できる様です。

画面がちょっとうるさいなって思っていました(笑)

ここら辺はワールドの方が、主張が少ないので好きです。でも調べたら色々と設定できる事を知りました。今更ですが。。。

ブログの画像に、文字が載るの嫌なのでちょっと調整してみました。。。今更ですが。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

理系だってきっと面白い人いると思うんだけど。。って言ったら、「理系にだって面白い人は居るけど総じて先生のネタはつまらない。」って三男に辛辣な一言を言われました(笑)

きっとシステムエンジニアは面白いに違いない。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。