妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0682日目 傀異研究レベルを上げています。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今はずっとSteam版ですが。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

うちは朝食が、パンなのですがなぜか菓子パンが多い(笑)

私は食パンとかロールパンとかを食べるのですが、もう少し食べたい時に菓子パンを食べます。(菓子パン好きではないので、体調が良くない時は通勤中におにぎり買って食べますが。。。)

で、先日もう少し食べたいので、「どれ食べたらいい?」って妻に聞いたんです。

そしたら、「どれでも良いよ」って言われたので一番手前にあるコッペパン的なのに手を伸ばしたら妻から一言「なんで日付が新しいのから手を出すのかなぁ」って!!

「いや、どれでも良いって言ったじゃん」って返したら、「どれでもって言ったって日付くらい見てよ」

我が家では妻がルールです(笑)

 

■レベリングです

さて、今は装備を充実させる為に傀異研究レベルのレベリングの真っ最中です。

とにかくモンハンライズが楽しい!!

まだ、装備が整っていないので揃えてるのが楽しいです。

この辺りの状況が自分が一番楽しめてる感じがします。

今はランダムで参加要請に行っています。

とにかくレベル上げと色々な素材集めをしたいので、なんでも良いんです。

それと、クエストをあまり持ってないので本当は傀異化した牙が欲しいのですがクエストを持ってないんですよね。。。

なので慌てずのんびり行っています。

 

参加要請は結構好きで、普段自分では選ばないモンスターに行けるのが良いんです。

自分だったらバサルモスとか絶対に選ばない。。。

どのモンスターも好きなのですが、どうしても古龍選んでしまうんですよね。

なんか同じ時間遊ぶなら古龍じゃないともったいないという謎理論が働くんです(笑)

 

ついでなので、緊急クエストの戦慄く神邂にも行ってきました。

マスターランクも進めておかないといけないモンスターが出てきそうなので。。。

ナルハタタヒメ久々なのですが操虫棍で戦うがホント楽しいです。

グラフィックスが綺麗なので、ヌメヌメ感がまた良いです。

 

操虫棍の醍醐味と言ったら、この柱の上を抜けて中に入って攻撃するのですね。

他の武器ではちょっと出来ないので、責任重大でさっさと叩き落としてしまいたいのですが、1回目は叩き落とせませんでした。

叩き落とせると、柱が消えるので味方を守れるのですが、1回目は落とせなかったせいで2人キャンプに強制送還されてしまいました。。。

 

色々とランダムに行って、傀異研究レベルは52になりました。

マスターランクも解放されたので、また装備を整えながら上げていこうと思います。

弓装備をまだ組めてないのでそちらも。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

家の事は全般妻に任せてるので妻がルールで構わないのですが、理不尽さがちょっと面白いなぁって思ってしまいました(笑)

自分からは理不尽ですが、妻からしたら言われなくても日付くらい見てよって感じなんでしょうね。これに同意する世の奥様多そうです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。