妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0683日目 おパンツを守るためにエスピナス亜種を狩まくる

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

システムエンジニアなんかしているのにも関わらず、どうにもアナログな人間でして手書きの手帳がないとどうもブログを書けない(笑)

効率化とか考えて、コピペでスムーズにブログを書けるように、スマホのメモなんかを使うのですが、ブログの更新頻度が下がってしまいました。

やはり、ペンは電子よりも強いかと思う次第です(笑)

 

■PUMAコラボが始まるそうです。

jp.puma.com

モンハンコラボをプーマが行うそうです。

一緒に出てた女性向けレーベルのRay BEAMSの方が気になりますが、スポーツ好きの女性も、スポーツミックスを着こなしてる女の子も好きなので、モンハンよりもそっちが気になります。

そういえば、15年ほど前に、フットサルにハマっていた時期に、個サルとか言って、エスパルス運営しているフットサル場が、1人で行っても練習用に使わせてくれていたので、よく使っていたのですが、それをツィート(フェイスブックだったかも。。。)した際に大学生くらいの女子が食いついてきて(笑)

でも、年齢言ったらブロックされました。。。まぁ、そんなものです。

 

■モンハンライズ熱が再燃しています。

現在は傀異研究レベルを上げつつも、 装備の充実を図っています。

現在は弓の装備を組んでいるのですが、まずは同一の一式装備を組んでみて少しずつ組み換えてみようと思います。

頭:エスピナZゲヒル

体:エスピナZムスケル

腕:エスピナZファオスト

腰:エスピナZナーベル

足:エスピナZフェルゼ

御石:スタミナ急速回復 LV2 2スロ1 1スロ1

スロットはまだ余っているので、実は素材が集まっていないのでスロットが余りまくっています。

もし、やるとしたら、スタミナ急速回復をLV3にして、貫通弾・貫通矢強化LV3にする感じでしょうか。

ここから、見切りや超会心、弱点特効あたりをつける用に組み換えていこうと思っています。

 

素材がないので、集めるのに時間がかかってしまいました。

Steam版だし傀異研究クエストでは無いし参加要請があまり無いんですよね。

ただ全く無いわけではないので、たまにあたります(笑)

しつこく、傀異研究クエストと繰り返し行ってきました。

早くハンターのおぱんつを守らないといけませんので、ここは頑張ります(笑)

これはちょっとチラ見せですが、舞踏跳躍しているとガッツリなので困ります。。。

 

エスピナZファオストの素材として、尻尾が欲しいので結構頑張って狙うのですが、他の人より火力がないのか、切る前に終わってしまうんですよね。。

なので、ヒノエ・ミノトと一回だけ行ってきました。

時間はかかりましたが、ぶった斬ってやりました。。。

って事で、装備が一式揃いました!!

ここらから、弓を練習しようと思いますが、その前にまずは鎧玉ですね。

あとは、ちょっと今回はゆっくりと楽しむために攻略チックな事もやってみようかと今まではなんとなく、感覚で楽しんでいたのですが今回は技を一つ一つ整理しつつどうやって火力を出すかとか立ち回りなんかも、研究してみようと思います。

 

■ハンマーの練習もしたいのでスイッチの方もやりたいな。

ちょっと、ハンマーを練習したいので、装備が充実しているSwitchの方でも遊ぼうと思っています。

良ければマルチにご参加ください。

たぶん、水曜日はSwitch版のモンハンのマルチをします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

アナログ人間なので、やはりノートを使うのですがそうすると落書きを始める癖があるんですよね。

カエルがノートのあちらこちらに現れ始めます。。。

でも、最近はポケモンがマイブームなのでポケモンの落書きが増えるかも!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。