妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0684日目 傀異研究レベル上げをコツコツとしております。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ポケモンのブラックを購入しました。

ツタージャってのが可愛くて(笑)

あの半目みたいなの好きみたいです。

色々と、調べてみたらジト目っていうらしいです!!なんか可愛い女の子が半目で見てる画像がたくさん出てきました。

自分もこういう目良くするので共感して好きなのかも。。。。(笑)

 

カプコン超選挙なんてやっています。

captown.capcom.com

10問くらいのアンケートに答えると、スマホ用の壁紙がもらえました。

私は肉焼きしている所の、壁紙になりました。

任天堂の誕生日プレゼントのポケモンの壁紙を使っていたのですが、華やかすぎておっさんには目が痛いので、モンハンの方にしてしまいました。

フォロワさんが、Line用のポケモンの壁紙?的なの使っててそれが落ち着いが雰囲気で良かったのですが、私Lineって余り使わないのでお金出す気にもなれず。。(笑)

頑張ってポケモンの絵を描けるようになって自分で作ります!!

 

■傀異研究レベル上げをのんびりと。。。

モンハンライズのツィートをすっかり見かけなくなってしまったのですが、私はいまだにライズを楽しんでいます(笑)

ワールドの人口が増えてるといいますし、確かにツィート見てても実感します。

格ゲームだと古いシリーズの戦い方をしてしまう人を原人言うらしいのですが、私はライズ原人ですね(笑)

 

効率よく、傀異研究レベルを上げるのであれば、ライトボウガンで周回するのが一番らしいのですが私そういうのダメみたいなんです。

先日もドラクエ3をやっていたのですが、バラモスの前でレベル上げ面倒になってしまいやめてしまいました。

レベリングが本当にむいてないみたいです。

自分の操作をうまくするのを目標にして練習するのは好きなんですけどね。

 

ひたすら、なんでも良いので参加要請のクエストに行っています。

鎧玉集めて、前回作った弓装備のレベル上げをしないとクエストに行けない。。。(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

全てはおパンツ様のためです。おパンツ様のためにおパンツを晒して頑張っています(笑)

 

でも今回は極力見えないタイミングのスクショを使っています。

フリーサイドクエストをこなしつつ、色々な傀異クエストをこなしていました。

ひとまずはレベルを60にしておこうって感じです。

1日10づつあげれば、1ヶ月ほどで241になるでしょうから。多分後半はキツくなると思いますが。。。

 

最後はバサルモスです。

コントラストでこの重ね着が映えて良いですね。。。。やはり早く弓を使えるようにして心置きなく戦いたい。(笑)

 

 

傀異研究レベルを60を目標にしていたのですが、68まで上がりました!!

ひとまずは91が目標ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近ポケモンと東條チカ先生の絵(幼女戦記の漫画)の絵を模写しながら練習しています。

50歳にもなって絵が上手くなるものなのかとか、年取ってから絵を描くなら風景画とか気取った物を描けるようになった方がいいんじゃないの?とか面倒な心の内と戦いながら練習しております(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。