妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0685日目 荒天装備を揃えていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ちょっと、ここ数日はストレスを貯めています。

と言うのもどうも営業が恣意的にルールを変更するので現場が混乱させる事態になってしまいました。

その営業がどうしようもないので、信用しないって決めていたの自分の甘さが出てしまったのが悪いですから(笑)

とネガティブな状況なのですが、こう言う時はポジティブな情報で上書きするようにしています。

なので、最近はガンダムのアニメを見始めました。

以前に、0083を勧められてみた際のヒロインのウザさにガンダムシリーズ見なくなっていたんですよね。

でも、新しいのを受け入れる事も大切ですね。

 

■ストレス発散に行きたいクエストに行く事にしました。

営業はどうも以前からそりが合わない。システムエンジニアあるあるです(笑)

理屈が通じないんですよね。

って事で理屈が通じないくらい強い、アマツマガツチに行ってきました!!

これまでも何度か行っているのですが、全敗だったのでここは倒しまくりたい。

防具もレベルアップできてますので多分大丈夫(笑)

暴風雨の中飛び回るのは実際危険な気もします。

なんかでかい岩が飛び回ってるのですが、あんなのにぶつかったら一発でやられてしまいそうです。

でも操虫棍でしか今は行けないので。。。。と言うか考えたらSwitchでも他の武器を使ってないので行ける気もしないです。

淵源ナルハタタヒメにハマった時は色々な武器を試していたのですが、モンハン魂が足りてないですね。(笑)

 

尻尾素材が欲しかったので、尻尾切りを目標にしていたので操虫棍はちょうどいいんですよね。

やはり機動力がないとアマツマガツチのしっぽ追い回せないですから。。。

 

ついでに角も壊しておきたいです。

角も必要素材だったりします。

 

何戦か行って、1回ほど失敗しましたけど今回は仲間が上手い人が多かったので無事に討伐できました。

虹が清々しいです(笑)

装備はのこり、天空の龍神玉なのでまた思いついたら行こうとお思います。

素材が余ったら全身作る予定ですが、使うのは体腕足だけなんですよね。

それよか、弓装備を完成させて練習したい!!

それとマルチ欲が強くなってきているので、22時以降でご都合が合う人、SwitchでもSteamでもどちらでも良いので声をかけていただける嬉しいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

見始めたガンダムは水星の魔女ってシリーズなのですが、アナザーという位置付けでガンダムという枠組みを利用した、おっさんが若い頃に見ていたガンダムとは別世界の話になっているようです。

まだ、プロローグを見終えただけなのですがなかなか世界観が楽しいですが、じゃっかん自分がついていけてない感が。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。