妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0686日目 色々と遊んでみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近妻が寝る時間が遅いのでなかなか、サンブレイクできないです。

Switchの場合にはスタンバイになっていてすぐにスタンバイに戻せるので、入浴中にちょっとだけ装備を組んでみたりして、寝てからそれを試すなんて事もできたのですがSteam版の場合にはそうもいかず、装備を組むだけでその日は終わりになってしまう事もしばしば。。。

手軽に遊べるSwitchはやっぱり偉大です。(笑)

■傀異研究レベル上げをしていました。

自分は飽き性なんでしょうね。

レベリングがどうも苦手なので、軽くレベル上げをしてつつ欲しい素材集めをしていました。

ヤツカダキの弓のデゼス・ド・エテルネに最終強化の為には傀異化した爪が欲しいのですが、なかなか募集をしていないので、自分で貼ってしまいました。

スクショ撮り忘れてるんですけど(笑)

って事で、なんとなくレベル上げて知ているアンジャナフのしっぽです(笑)

またパンツが丸見えでして。。。早く弓装備を完成させなくては。。。。

 

天空の龍神玉はまたもや出ませんでした。

しばらくは、アマツマガツチを周回する事になりそうですが、その前に弓での立ち回りをしっかりと身につけなくては。。。

凝り始めるとそればかりになるので、Wildsの頃には弓使いとかしれっと言ってるかもしれません(笑)

最後は貫通弾強化2が欲しいのでラージャンに行ってきました!!

傀異化した凶爪が欲しいのですが、凶爪と爪って一緒に出ないんですよね!!

 

荒天装備を2カ所入れているのですが、天衣無崩が発動するとなかなかいい感じにおぱんつを隠してくれます(笑)

日活ロマンポルノ的な隠し方がなんとも言えず好きなのですが、書いてわかる人がいないかも。。。

カメラーワークがしっかりしていて、カメラがパンしている間に映してはダメなタイミングにはしっかり花瓶とかあって映らないとかの演出していたのです。

映像制作をしている先輩に、日活ロマンポルノのカメラワークの素晴らしさを何度も熱く語られた記憶ですが(笑)

凶爪はあと1個なのですが、ナルガクルガ希少種の素材も必要そうです。

ただ、私まだナルガクルガ希少種を解放していない気がします。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そもそも妻に隠れて遊ばなければいいって話なのですが、家計が厳しいのは事実でそれで妻がイライラしている時もあるので、家庭円満の為にもやはりこっそり遊ぶのが一番です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。