妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0689日目 ペア狩りで一緒に貫通珠2を作ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

バレンタインデーですね。

朝、机の上には妻からのチョコレートが置いてありました。。。

人生においてはチョコレートは妻からしか貰った事がないです。

まぁ、性格に難ありで、イケメンでもないですら今風にいうとモブなので、今になって思うと貰えなくて当然かと。。。

来世は大谷選手のようなイケメンになりたい。。(笑)

■素材集めの為にペア狩りに行ってきました。

弓装備のパーツの一つとして貫通珠2が欲しいと前回の記事に書いたのですが、ともひこさんも欲しいとの事だったので一緒にってもらいました!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

このポーズの組み合わせかっこいいですよね。

背中で語る的な感じです。

ともひこさん(右)の重ね着カッコいいですね。

今更ですが課金して買ってしまおうか悩んでいます。

 

まずは、月迅竜の重牙が欲しいのでナルガクルガ希少種です。

途中で回復しようとした際に、Windowsの通知が隠して見れない事態に。。。(笑)

Youtubeショートに何かアップロードされたとか。

邪魔なのでクローズしようとしたら、クリックしてしまい全画面表示に!!

焦りました。。。その後ずっと、裏でコソコソと話ししている音が聞こえる事態に。。。

てっきり、ともひこさんがテレビでもつけて遊んでてその声がディスコ越しに聞こえてると思っていました。

疑ってすみません。

次に、傀異化した凶爪のためにヤツカダキ亜種の方にちょうど良いクエストを!!

自分はラージャンにヨツミワドウがバーターでついてくるクエストしか無かったので助かりました。

仕方ないので、前回はそれに行ったのですが面倒でした。。(笑)

 

無事に完成しました!!

今回のミッションは完了しました!!

これで防具をレベルアップしながら弓の練習をしようと思います。

まずは貫通弾から、それから拡散弓と連射弓を使ってみようと思います。

どれが自分の立ち回りで一番火力が出せるかですね。

 

その後は、ともひこさんが装填珠を作るのに素材が欲しいという事でイブシマキヒコに。。。行ってきました。

操虫棍が楽しいクエストです。。。

 

最後は自分の激昂ラージャンに行ってもらいました。

これは操虫棍が面白くないクエストです(笑)

突進でこちらの攻撃を全て無効化されてしまうので。。。

 

戦国のフィルターをかけると赤が締まってかっこよくなりました!!

自分の水色は全て抜けてしまいましたが。。。。

ちょっと戦国フィルターで映える色も探してみようかと思います。

ともひこさん、素材集めにご協力いただきありがとうございました。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

チョコは好きなので普段から買うのですが、バレンタイン周辺はなんか自分で買ってると寂しい人みたいな気になってしまい、チョコを買わなくなります。(笑)

実際に寂しい人なのですが。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。