妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0690日目 鎧玉が足りないのでのんびりクエスト回しをしていました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

仕事でたびたび、沼津に行くのですが昼食を取る店を探して歩いてるとふと、目に止まったのがワサビの3杯漬け。。

今の時期だけの限定という言葉に釣られて買ってしまいました(笑)

880円もしました。完全にお土産価格ですね。

本当か嘘かはともかく、今の時期限定って言葉にやられてしまいました。。。。

 

■弓装備を組むのに防具のレベルが低すぎ

弓装備を組んだのですが、鎧玉が無さすぎてなかなか遊べない状況です(笑)

なので鎧玉集めつつ色々なクエストに行ってきました。

まずは、天空の龍神が欲しいいのノラに行ってみたのですが、初戦と2戦目同じ人でしてどちらも失敗でした(笑)

そんな日もあります。

ポツンと飛び降りてる姿に哀愁を感じます。

Switchの時にはあまり行かなかったガランゴルムにも行ってきました。

傀異化した牙が欲しかったので。。。

なんで欲しかったのか忘れました。。。操虫棍かなぁ

 

続けて入ったクエストはキャンパーさんだったのでリセットしてしまいました。

我代表堂々と退場すって感じのスクショがなんか面白かった(笑)

自分ってよりガルクが凛々しいです。

時々、キャンパーさんに遭遇するのですが、この人以前も見た記憶があるんです。ただ自分の記憶ほど怪しいものは無いので、メモしておいて今度会った確認してみます。

そこまでする事でも無いですけど。。。責める気もなくてあぁ〜キャンパーか〜くらいの認識なので。(笑)

 

緊急クエストの紅蓮滾るバゼルギウスだけはクリアしておきました。

これから弓装備を色々と組んで行くにあたり欲しい素材も出てくるでしょうから緊急クエストは全部終わらせておきたいですね。

とりあえずもう少し防具を育ててから弓を始めようかと思います。

でも、よっと弱めのに盟友と行って弓を練習しつつ素材を集めるのでも良いかも。。。

大魔導弓レメゲティアが作りたい。。。

この弓、使ってる人が結構いますよね。

自分も作ってみたいですね。まずは、霞龍の宝玉からですね。これは中々で無さそうですが、むしろ弓の練習にちょうど良いかも。。。

盟友は連れて行けないですけど。。

 

もうすぐブログも700日目なので、Switch版の方でマルチにでも行ってみようかともいます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ワサビの3杯漬けこれだけでご飯も日本酒も何杯でもいけそうな危険な感じがします。

まだ食べてないのですが、食べたらレビューしてみようと思います。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。