妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0691日目 のんびりと鎧玉集め。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は、Steam版でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

花粉症ってどうですか?この1週間ちょうど始まった感じですが私は酷く出てしまうのでちょと大変です。

イライラと体調不良でゲームもできずにブログ更新も滞っておりました。。。

もうすこしで 700日なのですが2月中に達成したいのですが、年齢的にも無理は出来ず。。。

でも焦らずにのんびりと進めることにしています。

 

モンスターハンターの話。

www.usj.co.jp

いよいよ、来月開園ですね。

これ、大阪の人とか自由にあちこち行ける人が羨ましいやつです。

結婚して以来、趣味とかでどっか行くなんて事が無かったので、夫婦で同じ趣味だったりするとちょっと羨ましいです。

なので、行った楽しんでる人のツィート楽しみに待ってます。

■クエストを少しだけ。

最近、妻が寝るのが遅いのと自分の体調がイマイチなのでもあって少しだけ鎧玉集めをしてきました。

参加要請で傀異クエに入ったら、ジュラトドスでした。。。

ずっと地べたにいるモンスターは中々攻撃を当てにくいので、戦い方が地上移動が中心になるんですよね。

この時に火力を出すのがどうも苦手です。

 

操虫棍でちょうど良いのが翼が弱点のバルファルクという事で、ちょっと緊急クエストにも行ってきました。

奇しき赫耀のバルファルクです。

気持ちよく戦えるモンスターは楽しいです。弓だと何がいいんでしょうね。

たまに、太刀使いのフォロワーさんがラージャンで遊んでいますが、弓でもそんな感じに相性の良いモンスター探してみようと思います。

 

最後は怨嗟響めくマガイマガドに行ってきました!!

別に狙ったわけではなくて、ランダムに参加要請で傀異クエを入ったらこれでした。

鎧玉が集まるならなんでも良いです(笑)

って多分効率よく集める方法もあるのでしょうけど、効率ばかりでも面白くなく。。。

でも弓装備をさっさと作って練習したいってのも有るので、効率よく集めたほうが良いかもしれないですね。

使うかわからないですがレア素材がでました。

マガイマガドの弓はどうなんでしょうね。?

Steam版は何かコンプリートするのが目的はなくて、綺麗な画面でのんびりと遊ぶのが主な目的なんですけどね。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

できるなら、マルチでのんびりと遊びたいのですが中々時間が。。。

それとマイクラを始めたので、それも少しやってみたいんですよね。

今はひたすら整地しているだけですけど。。。(笑)山を崩しては地面を埋めて平らにしてを繰り返しています。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。