妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0692日目 マルチでイヴェルカーナと原初メル・ゼナ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

長男が大学の下宿先から帰ってきたのですが、その際に家族ラインに「たぶん明日には帰る」と弟達からそうツッコミで、たぶんを付けるならもっと早くに連絡出来るでしょうにと(笑)

ごもっとも!!

のんびりしたお兄ちゃんと、チャキチャキした弟達。。。

同じ配合で作ったはず(妻が浮気してなければ・・・)なのに性格が全然違って面白いです。

 

■マルチにお付き合いいただきました。

花粉症が今年は酷く倦怠感が有るので何もしたくない。。。ってのが正直なところです。

また、静岡の中部は製紙工場が多い事も有ってか杉が植林されてる山も多いのですよね。

手入れされてない山も多いのでもっと違った木に植え替えたら良いのにと思うのですが。。。

それはともかく、倦怠感がひどくてゲームしたくないのはイカン!!(何ももんだいないのですが。。。)ということで、ともひこさんに声をかけて一緒に遊んでいただきました。。。!!

 

Steam版はディテールまで綺麗なのでスクショ撮るのが楽しいですね。

もっと重ね着を増やしたいところですがまずは、クリアしてないクエストに行かなくては。。。

とりあえず、当面の目標はSteam版を一通りクリアですね。

Wildsが出る前に弓を使いこなせる様にはなりたいですが。。。

細かいのですが、疾替えの時こんな缶々を持ってるのですね。

疾替の何かが入ってるのでしょうかね?

 

イヴェルカーナです。

なかなか氷が丁寧に作れれてて、つららが冷たそうです。。。

寒いのは嫌なので、実際にイヴェルカーナを狩に行ってくれ言われたら嫌ですね。。。

ただ、虫はもっと嫌いなので密林はもっと嫌ですけど。。。

操虫棍使ってるのに(笑)

イヴェルカーナは問題なく撃破しました!!

そしてイヴェルカーナの次は原初メル・ゾナです。

かっこいい!!
今回は花粉症がひどくて戦闘中に思考停止する事がしばしば、ともひこさんと会話しているのですがふと途切れるのは、会話の途中にで処理がスタックしてしまって、フリーズしている状況になります。

そんな感じなので、3乙してしまいました。。。

青マークまで出たのですが、なんとも情けない。。。

 

という事で再戦してもらいました。メル・ゾナ戦っていて思ったのですが、今回はともひこさんが近くに行くタイミングがない(笑)

シュパンシュパン、ワープするし攻撃が苛烈すぎて私に余裕がなかったです。。。

 

 

たまにはという事で、水没林の奥深くのピラミッドの頂上で記念撮影です。

次マルチするまでに弓を練習しておくのでまたよろしくお願いします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

少しブログのペースが落ちてますが、モンハンは楽しんでいます。

単純に花粉症で生産性が落ちてるだけです。。。💦

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。