妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0721日目 ともひこさんとペア狩りに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

GWはゴジラを観ていたのですが、ゴジラ1.0とシン・ゴジラを3回づつ(笑)

シン・ゴジラの序盤のいかにも日本の政府的なのがなんとも楽しくて、ゲラゲラ笑いながら見ていたら妻が呆れていました。

ハマると同じものを何度も見るのもさることながら同じシーンでなんどもゲラゲラ笑ってるのに呆れるそうです。

面白いのだか、いいじゃないですかね。(笑)

■モンハンはマルチで遊ぶとやはり楽しい。

ときおり、ともひこさんに声をかけてマルチに付き合ってもらっています。

にも関わらず、私はと言うと眠くなってきててだんだんと会話が緩慢になっていくと言う(笑)

それでも、付き合ってくれるともひこさんには感謝です!!

ふと思い立ってウサ耳を作りに行ってきました。

ウルクススイヤーでしたっけ、色が紫で自分の重ね着に結構あってたりします。

すごいめんどくさい3体です。

何が面倒って弓って属性が主なダメージなのでとおる属性が異なる相手って面倒なんですよね。

オオナズチは火でクシャルダオラが雷、テオ・テスカトルが水か氷です。

 

火属性の弓を持っていったのでオオナズチはこのダメージです!!
3桁出ると楽しいですね。

テオテスカトルになると、火属性だと半分くらいのダメージが出ないのでいかに属性に依存している武器なんですかね(笑)

でもせっかく属性があるのですから、無属性の会心率高い武器だけで済むじゃない方が好きなのでいいのですが。。。。

でも、結局面倒なので操虫棍にしてしまいました(笑)

と言うのも、必要なチケットが3枚なのですが、1回に1枚しか出なくて。。。。ともひこさんは先に揃ったのですが、3体討伐の面倒なクエストなのに3回いく事になってしまいました。

そして3回目で2枚出るという、モンハンあるあるをやってくれました(笑)

闘技場のガランゴルムと、ベリオロスにもいってきました。

ここで、飛翔にらみ撃ち覚えました。

キャラクタではなくて私がですね。

弓まだ使いこなせてなくて、身躱し矢切→通常撃ち→剛射→身躱し矢切とか出来ないので覚える事がたくさんありますので楽しいです。


グダグダのペア狩りありがとうございました。

またよろしくおねがいします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私、結構ボーダーにいる人間だな〜!!って感じる事が多いです。

同じ映画を何度も見るとかあまりないですよね。

しかも特別ゴジラファンってわけではないのに。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。