妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0722日目 傀異素材を集めては溶かしていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

妻の誕生日だったのですが、ちょっとプレゼントを先にさせてもらいました。

と言うのも、職場が自転車で15分と近すぎて買い物する場所が無いんです。

田舎だと時折りそう言う事があるんですよね。

以前は、田舎→田舎の通勤でコンビニすらまともに無いと言う事がありました(笑)

■新たな武器のために物欲センサーと戦う。

弓装備の最終形態がのテンプレ装備が

頭:ネフィリム

体:プライマル

腕:プライマル

腰:プライマル

足:プライマル

護石:狂化 LV2

となります。体の装備は全て完了していてLVも最大まで上げてあるので残すは狂化LV2の護石になるのですが、これが出ない。

なので、護石を作ったり武器の傀異錬成を18本分全て完了させる為にクエスト回しています。

まずはオオナズチです。

通常のステージではなかなか大変ですが、闘技場みたいなひらけたところだと戦っていて楽しいです。

ブレスの薙ぎ払いを見躱し矢斬りが出来た時には脳汁がドバドバでます(笑)

次にラージャン!!。

氷属性に持ち替えてです。突進が多いラージャンとかティガレックス操虫棍の時は苦手なのですが、弓だと楽しいです。

太刀使いのフォロワーさんもラージャン楽しんでいるのをよくX(旧:Twitter)に上げてるので武器によって向き不向きってやっぱりあるんでしょうね。

 

そして、バルファルク!!素材のために塔のバルファルクが行きたい時には全然なかったのですが、あまりいく必要がなくなると途端に出る様になりました(笑)

物欲センサー恐ろしい。

イヴェルカーナです。

何故か、私のiMac、イヴェルカーナって入れると第一候補がイクイノックスになります。。。(笑)

アップルさん、競馬好きの様です。

 

実はこのイヴェルカーナは傀異克服オオナズチとの2体討伐でした。

これは以前に、ともひこさんに傀異研究レベル上げに良いと言われてたクエストだと思うので有難い。

たしかに、2体出てきた瞬間はごちゃつくのですが、どちらも火属性が通るので弓だと特に戦いやすいです。

操虫棍は、無属性で会心率100%で戦ってたのでバルファルクの方が都合が良かったのですが弓を使ってる今は捗りそうです。

 

そして最後もオオナズチでした(笑)

オオナズチ祭りでした。

 

護石ガチャの方はと言うとハズレでした。オレンジが一つってのも。ねぇ。

まぁ、モンハンは装備を作るプロセスが楽しいゲームなのでまだまだ楽しめるって事ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

プレゼントも困っています。

妻は引きこもりなのであまり必要ないのに服は沢山ありますし、消耗品と言ってねぇって感じです。

ケーキと花でいいにしてもらいますかね。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。