妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0615日目 レイギエナの狩猟に向かったら素敵な人に助けてもらえた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

フォローしている漫画家の先生が過去に遭遇したセクハラの話をしていて、確かに20年前にはまったく普及してなかったよな、なんて思いました。
今はその点、セクハラとかで守られるようになったのですが最近セクハラの適応がいきすぎてが多くて、「逆に恋愛を阻害していないかね?」なんて話を妻にしてました。

例えば、好意の無い人から1vs1の飲みなどを誘った時点でセクハラになってしまうので、会社では原則1vs1で飲みを誘ってはいけないって言われてたりします。

仕事上仲良くしてくれてても好意が有るかは別の話ですから難しいですよね。

昔だったら、「都合が悪くていけません」で察する話だったのですが、今はその前にストップされてしまいます。

全く難しい世の中になったものですが。

もっとも、すべて勘違いおやじどものせいなのですが。。。

 

妻曰く、あなたはすでに枯れてしまってるのでそういう感覚はないかもしれなでしょうけど、若い人たちはまだまだそういう恋愛の感覚は鋭いのでフィーリングでわかるんじゃ無い?とのことでした。

そんな発情期じゃ有るまいし(笑)

 

■瘴気の谷の更に深みへ

やっぱりうちの子可愛い。。。ただ頬紅。。。チーク?が濃すぎてアップだと化粧覚えたての大学生みたいになってしまっています。

化粧直ししたいのだけど、どこで直せるんでしょうか?

化粧室を探しているのだけど無い。。。やはりこの世界は屋外でするんでしょうかね(笑)

 

ここまでの話

 

ラドバンキンの妨害を受けながらも瘴気の谷をゾラ・マグダラオスの痕跡が無いか探索したのだが、結局痕跡は見つからなかった。

3期団団長に相談した結果更に深くに行くことになった。

 

まずは気球から痕跡らしき物を見つけその後最下層に降りる事になり、気球から受付嬢が観測したところ痕跡らしき物を発見した。

そこに気球を下ろそうするのだがまわりと飛んでいる翼竜たちが急に暴れ始めた、どうやら気球を下ろそうとしたところはをレイギエナの狩場になっているので危険で気球を下ろす事が出来ないので一旦着陸は取りやめる事となった。。

レイギエナがいる限り気球を落とす事が出来ない。3期団長からレイギエナの狩猟を依頼される事となった。

 

まずはレイギエナを討伐するために珊瑚湖の台地を探し回ったのですが、中々痕跡を見つけられず、30分探し回ってようやくエリア12で発見しました。

私の実力では時間内への討伐は難しいと考え、一旦リアイアして再度挑戦する事にしました。。

2回目はエリア11にキャンプに飛んだところすぐに痕跡を見つける事が出来ました。

モンスターの生態をしっかり知っておかないと狩も時間がかかります。

 

レイギエナの発見後すぐに救難信号を出したのですが、信号弾がすぐ上のレイギエナに当たってしまいました。

果たしてこれで、救援に来てもらえるのだろうか?

前回はフレンドのともひこさんが来てくれたのですが、今回は来てくれるだろうか?などと、世界観に浸っております。(笑)

 

フレンド以外では初の救援のFoxTaleさんです!!

しかも、操虫棍でした。とてもいい人でした。。

 

ここの渡りかたをわからずにオタオタしていたら、わざわざ戻ってきて楔虫を使った渡りかたを実演して教えてくれました。

ただ、私もポンコツなので操虫棍の印をとばしたり、スリンガーでつぶてを飛ばしたりとクラッチクロー使いこなせてないのですが、辛抱強く待っててくれました。

 

無事に討伐した後は、秘薬までいただきました。

ありがとうざいました。

モンハン民はホントいい人ばかりです。

■瘴気の谷の最下層を目指して。

レイギエナを倒せたので、最下層目指して行こうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

昨今の恋愛事情、若い人の意見聞きたいですね。若く無い人(失礼)にも若かりし頃の恋愛話も聞きたいけど(笑)

こんど、モンハンをマルチでする時聞いてみよう〜。若い時のロマンス!!

マルチを誘っても誰も来てくれなくなるかもしれないですが。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。