妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記222目 スラッシュアックスの修行

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

スラッシュアックスでノラ救援に色々なクエストに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日私が柿ピーを食べていたら6年生の末っ子に「とうちゃんはいつも柿ピー食べてるね。とうちゃんの7割は柿ピーで出来てるよ」なんて言われました。。
確かに家に柿ピーを絶やしたことが無いくらい柿ピーは好きですが、「そんな事はないよ。成人男性の場合6割は水で出来てるんだから」って返しました。

そうしたら、「だから、残りの3割ががお腹の周りにあるじゃん」って脇腹を揉んできました。

まったく、グーの根も出ません。

最近本当に生意気になってきました。そこがまた可愛いんですけどね。(笑)

 

スラッシュアックスで色々なクエストに言ってきました。

基本的な操作が出来たら実践参加が1番の練習になります。

って事で上位クエにランダムで救援に行ってきました。

 

f:id:limit6577:20220208091502j:image

武器を一本作りました。

長い青ゲージが魅力の神淵ノ風成リを作ってみました。

強撃瓶なのも魅力ですね。

初戦はヌシ・リオレウスです。個人的にはレイアより戦いやすいです。

スーパーノヴァも回避距離UPがLV3なのでやすやすと回避できます。


f:id:limit6577:20220208091459j:image

2戦目は、ジンオウガ

スラッシュアックスは手数が多いので、マルチでは乗りたくないのに操竜させられます。。。

でも、この操竜後に翔蟲の糸?で拘束している感じが狩をしている雰囲気があって好きです。

 

 

3戦目がこちら。(笑)


f:id:limit6577:20220208091508j:image

やることもないので「良いね」した後は釣りをして待ってました(笑)

カクサンデメキンが釣れました!!

大タル爆弾G一個ゲットです(笑)


f:id:limit6577:20220208091516j:image

次はランダムをやめて、百竜の淵源ナルタタタヒメです。

このクエスト、スラッシュアックスでも面白いです。



f:id:limit6577:20220208091505j:image

ランダムではなぜかヨツミワドウが2回もきました、まぁお前の今の実力ならヨツミワドウでも相手しとけ!!って感じでしょうか(笑)

■マルチで遊びたいな。

先週は色々な人にマルチに誘ってもらったり参加させてもらったりしたので、仕事の兼ね合いも有りますけどマルチ募集して、ワイワイと色々な武器を使って遊んでみようと考えています。

バルファルクも3乙覚悟で行ってみたいですし。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。