妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記319目 エルガドに降り立つ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

エルガドを満喫してきました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

本当は今日は次男のスマホUQに移行する予定だったのですが、昨日UQから電話があって、「通信障害の解決の見通しが立たないので延期して欲しい」となってしまいました。
原因がショップにある訳では無いので、今後の進め方を相談しつつ快諾したのですが復旧作業されている方々は大変ですね。

という事で、次男は朝から5分の1の花嫁をの映画を友人と観に行ってしまいました。受験生なんですけどね(笑)

近所のシネコンではやっていないので、電車で行くと言うので駅まで送って行ったのですが、ずっと「5分の1の花嫁って見てたの?」なんて話をしていて駅まで着いた時に

「とうさん、5等分の花嫁だから。。。均等に割ってあげて」と言われてしまいました(笑)

先に言え!!ずっと間違えてたじゃ無いか(笑)

■ひとまずは、エルガドの拠点をウロウロと歩き回りました。

蟹さんを倒したら話が進んで、エルガドに行く事になりました。

失敗したのがもっとカムラの里で色々と話を聞いておくんだった。もしかしたらその時だけの話があったかもしれないのに。。。こう言う所甘いですよね〜(笑)

日差しが強い地中海の様な風景をバックにタイトルですです。

大航海時代的な雰囲気良いですね。ポルトガルとかスペイン。もしくはカリブ海でも良いかも。

この海の深い青と空気の透明感は良いですね。リゾート地に来た気分です。

 

最近重ね着でずっとサングラスしてたのですが妙に合ってる(笑)

でも、サングラスしても眩しいってどんだけ日差しがきついんでしょうね〜。

カリブ海やメキシコあたりだとそんな感じなんですかね?

 

ジェイさんです。若手のイケメンくんですね。なんとなく女子に人気出そうとか思ったのですが、どうなんでしょう?

ちょっとお調子者っぽいから、イケメンなのにモテない残念な人かも(笑)

イケメンでもなくモテない私に言われたくはないでしょうけどね〜。

 

肌が褐色のフィーノのさんのこの雰囲気がなんとなくカリブ海っぽい感じをさせるんですよね。

褐色って良いですよね。男も女も健康的に見えます。

コロナ禍になってから行ってないのですが、タンニングに行きたいです。(笑)

 

ここにも、ちょっとお高くとまったハンターさんが(笑)

白に赤のワンポイントの装備もかっこいいですね!!

重ね着とかどうしても、近代っぽい感じになってしまうのですが、あえて中世的を狙った方が雰囲気には合ってるのかも。

でも、今の重ね着はフォロワーさん発案のくノ一っぽい装備なのでお気に入りです。

サングラスバージョンとマスクバージョンで気分で使い分けています。

 

モップがけしている、アイルーさんです。

なんかよくよく考えると、モンハンの世界だと、猫と共存しているってのも面白いですよね。

■狩に行かなくては。。。

ウロウロとしていたら、時間がなくなってしまいました。

マスターランク上げるクエストにもボチボチと行かなくては。。。

ってまだ回りきれてないんですけどね。(笑)

しばらくウロウロとしているかも。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

家に帰って、妻に次男との会話の話をしていたら、妻も5分の1の花嫁言っておりました(笑)

趣味も性格も全然違うのにどこか似た者夫婦です。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。