妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記318目 我泣き濡れて蟹とたわむる。。エルガドは遥か遠く。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

我泣き濡れて蟹とたわむる

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざり ぢつと手を見る

私には懐かしいですけど、ちょっと前まで学生でしたなんて20代からすると懐かしいなんて感慨はないかもしれないですね(笑)

楽にならないです。ぢつと手を見てみると働いている手では無いんですよね。システムエンジニアなんで指先しか使わないですし(笑)

昔はサーバー運んだりと力仕事をさせられる事も多かったのですが最近はクラウドが主流ですしね!!

石川啄木の詩ですね。

なんでかというと、本題では蟹と戯れてしました!!って事でサンブレイク楽しいです。

 

■我泣き濡れてサンブレイクをゆっくりとたのしむ!!

いや別に泣いては無いんですけどね。(笑)

既にクリアしている人や先に進んでいる人のTweetを尻目にのんびりと1戦1戦楽しもうと思います。

というわけで、ダイミョウザザミに行ってまりました。

ストーリー部分はそれぞれ楽しんで欲しいので省略です。(笑)

って、あまりモンハンのストーリー部分って覚えていないんですけどね。ハンターとしてそれはいかがなものかと。。。

 

この蟹、背中にツノがありますね〜!!

ってか面白いのが、舞踏跳躍中にブレスのモーションに入ると少し上方向にブレス吐くんですよね!!そっちにはもう誰も居ないですけど(笑)

 

降竜のタイミングでダイミョウザザミも降竜してきました(笑)

しかも、ダイミョウザザミ方がジャンプが高いし落下速度が早い!!

結果としてこちらの攻撃が当たるのだがなんか負けた気分!!

そんなところで張り合っても仕方ないとは思うんですけどね!!

 

このダイシュキホールドの当たり判定おかしく無いですかね?
だいぶ離れていたのですが当たり判定がありました。

動画で再生して何度も確認したのですが、やはり当たってない(笑)

まぁ、それも狩の醍醐味なので気にしないですけどね〜!!

 

後半になるとヘロヘロになって、ちょっと足に攻撃を当てると崩れてしまうのでひたすら殴ります(笑)

「なんかごめんね〜」言いながら殴ってました。罠持ってくるの忘れていました!!

まぁ、今までいなかったって事は。外来種ですから駆逐した方が良いのでしょうけど。。。

 

最後はグダグダになってしまいましたが、無事にダイミョウザザミを倒せました!!。

サンブレイクものんびりとマイペースに楽しみましょう。

■次こそはエルガドの地に降りたてるはず!!

いよいよ、エルガドに向かいます!!どんたところか、楽しみですね〜

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざりは私も石川啄木も一緒なんですよね。(笑)

だれか、働かなくても合法的にお金が稼げる方法知ってたら教えてください(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。