妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記317目 エルガドは遥か遠くに。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

いよいよサンブレイクを始めてしまいました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子のともだちにマキヤマ君(仮名)というのがいます。

よく、「マキヤマがね!!」なんて話をいつも末っ子がしていて今一番仲が良い様です。先日の日曜日にその子が遊びにきたのです。

なので、「あ、マキヤマ君いらっしゃい!!」とか「マキヤマ君、おやつアイスあるけど食べる?」なんて声を掛けていたんです。

その子の帰り際に妻が「マキタ君、お母さんによろしく伝えて」ってお土産を渡すのです。

あれ「マキヤマくんじゃないの?」って妻にこっそり聞いたら「マキタヤマト君(仮名)でマキヤマなんだって。」

「。。。。」

末っ子の友達を初対面にも関わらず、一日あだ名で呼んでしまいました(笑)

というか末っ子ちゃん、教えて。。。。

■マンガイチゴだんごがまだでした!!

さて、サンブレイクに行く前に、何を思ったのか依頼サイドクエスを見たんです。

なんで見たのかは思い出せません。。。。

たぶん、疲れていたんだと思います(笑)

仕事で遅くなり終電で帰ってきて、次の日は休みなのでおもむろにモンハンを始めたのですがなんで見てしまったんでしょうね(笑)

見て終わってないのであればやらざるを得ないですよね。

たぶん、私の悪い癖面倒な事は後回し、明日できる事は明日やるの精神の結果今になっての卵運びです(笑)

だってすっごい面倒ですから、狩に行ってた方が楽しいですから(笑)

 

という事で、竜の上質の卵を運びます!!

一番奥なんですよね。ただ砂原とちがってルートは簡単なのでまぁ頑張りましょう!!

最初の難関の崖下りさえクリアできればもうゴールしたも当然です。(笑)

面倒なだけなんでサクッとやってエルガドにいきましょう。

でもこういう時に限ってリオレイアさん、面倒なところにいます。(笑)

他に通る道がないので、移動するまで隠れて少し待機です。

次の移動で9番とか11番に行かれると2個目が面倒なので出来れば4番に移動して欲しい(笑)

勝手な事を思いながら崖の影に隠れていました。

勇気をだして鳥居まで行って、ヤられたおけばブログのネタ的には良かったと後になって後悔です(笑)

 

そんなくだらない事を考えていたら、突進してきてびっくり見つかったのかと思ったら単に3番に移動でした。

3番にもリオレイア来るんでしたっけ(笑)

隠れていたおかげでやり過ごせて無事に納品が完了!!

 

2個目は9番から7番に移動する時にリオレイアと再びニアミス!!

見つからない様に後ろをそっと駆け抜けました。(笑)

ここで見つかって戦うことになたった方がネタ的には面白いのですが、そういうの持ってないはりねずみさんは何事もなく無事に納品完了です。

 

最後の一つの依頼サイドクエスも無事に完了してエルガドに心置きなくいけます(笑)

そういえば、ずっと自分のところではマンガイチゴダンゴが出なかったのはこのクエストを終わらせてなかったからなんですね〜!!

 

■われ泣き濡れて、蟹とたわむる

細かいことは、ネタバレになるので省略ですね。のんびりとMHサンブレイクを楽しんできましょう。

とりあえず、残業で遅くなって

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、私が高校生の頃母親も私の友人をあだ名でよんでました。変なところが似たものです。。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。