妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記321目 可及的速やかに狩猟を

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今回はクエストを少し進めてみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事柄、プロジェクト毎に色々な人と会います。長くそういった仕事してると初見で大体その人の色と言うか匂いがわかる様になってきます。勘が働くといっても良いかも。

多分接客業や営業職の人、人事の人なんかもそういうの判るかもしれません。

今回のプロジェクトで一緒になった女の子と言っても20代後半くらいの人ですが、モンハンやってそう。。。それとなく会話をしながら誘導していったら、やってました(笑)

ライズは友人に借りてて、サンブレイクはまだ買ってないそうです(笑)

化粧っ気はないものの服はオシャレでした。というかゲーム好きみたいでポケモンの第9世代が年末に出るのでってオススメされてしまいました。

 

■少しづつクエストに行きましょう!!

次のクエストはクルルヤックです。属性だと水が通ります。って事で蟹足の操虫棍、シェルキャスターを作ってしまいました。

見た目はマジックハンドっぽくもあります。マジックハンドってなんかエッチっぽいですよね〜(笑)

自分の中では則巻千 兵衛さんが、スカートめくりするイメージです(笑)

マジックハンドのエッチさの是非はともかくクルルヤックのクエスト行ってきました。

私の実力というか戦い方では操虫棍で小いさいモンスターとが戦うの苦手です。

舞踏跳躍使いすぎるんですよね〜。

シェルキャスターを背負ってる姿はなんとも可愛いですね(笑)

なんですかねこの見た目のシュールさは。。。思わずスクショを撮ってしまいました。出張中なので、キャプチャーできないので微妙なスクショばかりになります。

やはりブログ書くのにキャプチャーは偉大です!!

とはいえブロガーの端くれとしては、微妙なスクショでも文章にしなくてはいけませんね(笑)

なんとも微妙なスクショです。

なぜ撮ったのか。なぜこれを選んだのか。

多分、カプコンさんトサカのディテールもちょっと頑張ってって事でしょうか(笑)

 

これ、空中でくるっと回って飛んでいくのですがイマイチどっちに飛んでいくのかわからない(笑)

もしかしたら、舞踏跳躍よりこっちの方が良いかと思ったのですが自分が行きたい方に飛んで行ってくれないので今回は諦めました(笑)

積極的に使って使い所は探しておきたいですね。これ使いこなせたら面白いそうなんですよね。

 

苦労はしたものの、なんとか倒すことが出来ました(笑)

クルルヤックさん、見た目はそれほど変わってないのですが、攻撃パターンとか微妙に変わっていますね。

消化クエストと思いきやなかなか面白かったです!!

クルルヤックの操虫棍も作る事が出来るみたいです。ただ材料が足りないのでどこかでもう一戦行かないとですけど。

■頑張ってクエストを進めましょう〜!!

ざっくりとTwitterを見た感じだと、フォロワーさんはみんな私より先に進んでいるようなので、ネタバレとか気にせず進められそうです。

ノンビリとクエストクリアしていこうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえばその女の子、さらっと「ポケモン第9世代が〜」とか言ってるのですが普通の人には伝わらないのに私に言ってくるのは、その子がオタク特有の空気読めない系なのか、私がゲーム好きなのもバレのか。。。。(笑)

私はモンハンとスプラトゥーンくらいしかやらないんですけどね。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。