妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記322目 木陰の水獣ウォッチング

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

主題

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

夏らしい話なんでけどね。今出張でホテル住まいをしています。

これが気をつけないといけないのが、体調だったりします。普段なら片道1時間くらいの通勤などでそれなりに歩くのですが、ホテルとかだと職場まで徒歩15分とか結構あります。

その上食事も外食が中心になりますし、天気が悪くて食事も近場で済ませたりすると寝付けなかったりする時もあります。

今日は寝付けないな、何て思っていながらもウトウトしていたら突如耳元で「どういたしまして。。。」と女性の声!!

「えっ!!」って目を開けて周りを見ても誰もいません。

ちょっと強くなって、電気をつけてみると当然誰もいません。ふと時計をみると夜中の1時30分くらいです。寝たのが23時頃なのでまぁ寝付けないと思いつつ寝ていて夢を見ていたようです。多分世の中の心霊現象って8割はそんな感じの論理的に説明できる事なんでしょうね。(笑)

 

■クエストを順番に消化

セレクトクエストを順番に消化していきます。

という事で次に行ったのが、木陰の水獣ウォッチングです。

ロアルドロスの狩猟ですね。

ロアルドロスもモーションが増えて強くなっているでしょうから楽しみです。

とりあえずこのセレクト達成は済んでいるのですが、武器や防具も作りたいのでクエスト消化を先にやっていこうと思います。

ひとまずは操虫棍は全部作ってみる予定なので、それに合わせて防具も作りたいんですよね。

手始めにカムラノ武刃棍を作ってみました。

無属性で、スロットも空いていてなかなか悪くないですね。

しかも石のスロットが大のさらに上のが空いてます。良さげな石があったら使ってみたいですね。

そういえば、何か増えていないか石をまだ見てなかったです。

 

今は地上戦の練習です。

操虫棍を使い始めて、空中戦に慣れるとそれが面白くて空中戦ばかり使ってしまうのですがその戦い方だと限度があります。

ナルハタタヒメとイブシマキヒコなら操虫棍でずっと空中戦できますが、その戦い方が合わない敵も居ますし火力が出ません。

なので地上でのコンボも練習しつつ戦っています。武器を出した状態でも機動力があるので戦いやすい武器では有ります。

武器を出しているの忘れてガルクに乗ろうとしてしまうくらい機動力が高いです(笑)

 

最近の戦い方で、ちょっと変えたのが印を付けるを多用する事です。

これまで、欲しいエキスを貰えるところに虫を直接飛ばしていたのですが、これがなかなか欲しいのがもらえない事が多いんです。モンスター動きますからね〜。

 

なので、先に印を付けるようにしたら結構いい感じに集められるようになりました。

印のつけ方が2種類あって一つが、ZRを押してる状態でZLです。

これで、これで印が飛んでいきます。

狩の序盤のモンスターが元気な時やモンスターが荒ぶってる時に少し離れたい時に使います。

もう一つがZR攻撃です。これは連続攻撃に組み入れいています。

 

ダイミョウザザミで降竜楽しいですね。

特に下が水辺だとバッシャ〜ン!!って水遊びしているみたいで。

連発してしまいました。水しぶきが良いんです。

 

最後はなんとか捕獲して狩猟完了です。

この身のよじりってピクピクしているのが、痛そうで(笑)

「痛て、痛て、ちょっとそこ、痛いんだど。。。やめて。。あぁぁ。。。」ってアテレコしたくなりません?(笑)

ユーチューバーでモンスターにアテレコしている人とか居ないのかなぁ?

センスの良い人、モンスターへのアテレコお待ちしています!!

私がやったら絶対にスベる自身が有ります。

■サブキャンプを探そう

そういえば、とうぜん密林にもサブキャンプがあるはずですよね!!

よく考えたらちゃんと探していませんでした。

って事で、サブキャンプを探しに密林を散策してくる事にします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

幽霊とかオカルトは信じないのですが、ビビりなのでそのあと眠れないのでシャワーを浴びたのですが余計に眠れなくなって。。。

翌日仕事中ウトウトしてしまいました。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。