妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記323目 密林散策再び

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

東京出張楽しんできました。

人間観察が好きなので、東京のべっぴんさんをたくさん観て目の保養になりました。

住むなら田舎の方が良いのですが、たまに東京に行くのも良いですね。

■密林散策してきました。

モンハンライズ始めた時は発売から二週間くらい経ってからだったのですが、発売日に買ったサンブレイクでもこのペースですから、発売日に買わなくでも良かったですね。

 

f:id:limit6577:20220708070901j:image

モンハン系のYouTuberの人なんかは既にクリアして攻略動画とか上げてるみたいですが、私は未だに密林で釣りをしてます(笑)

 

なんか、錦鯉みたいなアロワナ釣れたとか喜んでました!

f:id:limit6577:20220708070911j:image

先人の遺物見つけました!ライズの時よりさらにのんびり遊んでるので、今回は全部自力で見つけたいですね。


f:id:limit6577:20220708070921j:image

意外に見つかるんですよ。ライズで散々探したので多分勘が働くんでしょうね。

ただ、隠し部屋の更に奥にある様な所のは見つけるのに苦労しそうです。


f:id:limit6577:20220708070918j:image

面白い所見つけました。穴なんですけどツタがあって途中まで降りれるんです。

操虫棍の飛翔と翔蟲でもしかしたら、捕まるかも。

面白いので下にいるランポスを眺めてました。


f:id:limit6577:20220708070909j:image

そんな事してたら見つかってしまい、毒をぶつけられました(笑)

大谷翔平並みに、球威とコントロールが有ります(笑)


f:id:limit6577:20220708070905j:image

なんか、真面目な感じの人なのですが、こっそりお団子食べてました(笑)

もっと近くに寄ってフクズクに正面から写真を撮らせようとしたのですがバレてしまいました。

またチャンスを見つけて、決定的瞬間を撮ってやります(笑)


f:id:limit6577:20220708070924j:image

フクズクの巣を見つけました!まだまだ、拠点も散策しきれてない様です。

結構、歩き回って色々な人と話したりしたのですが…


f:id:limit6577:20220708070914j:image

拠点で、うろうろした後はやり残してたサブキャンプ探しにもう一度行ったのですが、あっさり見つかりました。

今回もサブキャンプ探しはかなり時間が掛かりましたが、なんとか見つかりました。

 

■クエストをぼちぼち消化しましょう。

マイペースにクエストを消化していきましょう!

そういえばストーリーがとかツィッターで度々見かけるたびに思い出すのですが、一応ストーリー有るんですよね。

ライズでも有ったのですがすっかり忘れてました(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

東京出張の帰り新幹線の車内販売のアイス食べたかったのですがやめました。新幹線のアイスってなんであんなにガチガチなんですかね?

地元駅に着くまで食べ終われる自信ない(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。