妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記324目 クエストをちょっとだけ消化。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そう言えば、モンハン酒場に行ってきました!!。

こう言うのはコンカフェとは違うんですかね?

メル・ゼナのドリンクです。

下の方にゼリー状の何かが入っていました。

味は。。。雰囲気を味わってください(笑)

個人的にはアルコール入ってて欲しかった。。。

店員さんに忘れ去られて後から注文した人〜!!って呼ばれたクルルヤックのピザです。鉄板は熱くありません。雰囲気を楽しむお店なので、まぁ(笑)

 

Twitterでもフォロワーさんと話しましたが次に出張で東京行く際にはちょっと、Twitterで募集しますので、一緒に行ってください。

人を誘うって普段あまりしないので、今回せっかくの機会だったのに募集しませんでした。もったいない。。

■のんびりとクエスト消化

最近、妻の寝る時間が遅くなったので少しづつのクエスト消化になっています。

あ、いちようネタバレ注意してくださいね!!

既にクリアしている人も多いので私ほどのんびりやってる人は居ないと思いますけど、これから始める人はご注意ください。

アオアシ2頭倒す、大社跡の相撲大会は無事終了です。

なんか、この顔何かに驚いてるみたいで可愛くないですか?

「えっ!!私の年収低すぎ?」みたいな(笑)

 

次はオサイズチに挑戦です!!

今回はお残しせずにひとつづつクリアしていこうと思います。

 

まだ、操虫棍の戦い方を模索中といった感じです。

つい舞踏跳躍してしまうのですが、地上でも機動力が有るのでもっと火力出す方法はある気がします。

特に小さいモンスターには接近戦でたくさん殴った方が効率いいんですけどね。

 

今は、戦い方を試行錯誤しているので時間もかかるし被弾も多いのですがなんとか、弱らせるところまでは辿り着きました。

大タル爆弾Gを設置して、叩き起こすの楽しいですよね〜。趣味悪いですかね(笑)

 

大タル爆弾Gだけでは、倒せずその後も殴ってたら倒せました(笑)

なんとも締まりがないですが、クリアです。

角度が違いますが、倒した瞬間はみな驚いた顔になるんですね!!

「え、私の年収低すぎ!!」みたいな顔になってます。

■緊急クエストです!!

ヨツミワドウが通せん坊していて、エルガドとカムラの行き来がしにくくなってるので討伐してくるそうです。

ヨツミワドウもモーションが増えてそうですし楽しみですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近、地元にメイドが居たので驚いて調べてみたら最近はコンカフェというらしいです。コンセプトカフェ?の略かな。おっさんは覚えた若い人の言葉使ってみたくなります。(笑)

そう言えば、秋葉原のあの雰囲気ヤバいですよね。なんか若い男の子がコンカフェの女の子に手を引かれてお店行ってる姿みて、自分が若くなくて良かったと思いました(笑)

声かけられたら断れる自信ない!!おっさんで良かった(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。