妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記348目 本当にハサミ討ちにされました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

頑張って、クエストを沢山こなしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

長男が夏休みに帰ってくるのかと聞いたら、「帰るけどゼミのフィールドワークが入るからいつになるかわからない」との事、しかも既に就職している友人たちと休みを合わせたいので、調整した結果、帰ってくるのが24日から26日の3日間(笑)

私としては全然構わないのですが、かみさんがガッカリしていました。

3日間の休みで1日は遊びに行ってしまうので2日しか一緒にいられない。。。だそうです。子離れしなくちゃ(笑)

■クエスト消化頑張りました!!

カプコン公式のから8月の追加コンテンツなどの話がYoutubeで配信されました。

おっさんなので、やっぱり動画では頭に入ってこないですね。とはいえ、ビジネスライクなプレゼン資料を見せられても興醒めですから良いのでしょうけど(笑)

お願いがあるとしたら、同時配信は良いけれど検索したらトップに公式が来る様にしてください。

同時配信している人、知らないので公式みたいです。で公式かと思ってつけたらEU版で英語でしたし。。。(笑)

おっさんには難しい世の中ですね。

盾と鎌でハサミ討ち

ショウグンギザミに攻撃しようとしているところに、蟹二体に上下に挟まれました。えっとこれが本当のクラブサンドですね(笑)

親父ギャグです。すみませぬ。。。(笑)

後半もそろそろ討伐、って時に今度は左右に挟まれました(笑)

これが本当のクラブサンド。。。。ウケない場合にはしつこく繰り返すのもオッサンの特技です(笑)

鋭い視線の牙竜調査

粉塵集約のおかげで、操虫棍が戦略的に戦える様になった気がします。

粉塵をばら撒きつつ、攻撃をして程よい時に粉塵集約って感じで考えながら戦うの楽しいです。

上手く4桁ダメージ入るたびに自分で褒めてます!!(笑)「ナイス〜!!俺」

操竜楽しいでのですが、3体になった時に狙った方に攻撃してくれない時があって困ります。
サンブレイクになって3体同じエリアに集まってひっちゃかめっちゃかになる事が多い気がします。(笑)

刹那に往く二つの影

続けて、ナルガクルガ2体狩猟のクエストです。

ナルガクルガしんどいです。

苦手なナルガクルガさん、縄張り争いしてくれるとちょっとありがたいです。(笑)

操竜に加えてダメージ追加してくれるので漁夫の利ですね。

 

ナルガクルガの尻尾叩きつけ2連続が避けられる気がしません。

1発目に当たって翔蟲で受け身を横に取るとホーミングしてきてやられます。。。。

やられ方が、逆に駆られてるみたいで悔しいです。(笑)

猛き炎に訪れる試練

そして、違うクエストなのにナルガクルガばかり4体目です。素材も揃ってるのでもうお腹いっぱいです(笑)

これだけ戦ったのに、ナルガクルガの希少素材的なのが出なかったのですが何かあるのかなぁ。

ハンターノートで確認するの忘れていました(笑)

他では天鱗みたいなのが出た記憶があるので、これも出ないかな。

 

舞踏跳躍中に咥えられるので苦手なマガイマガドさんも粉塵集約を使ってなんとか戦えました。

本日2体目のマガイマガドも、最後は粉塵集約で倒せました。

ちょっと気持ちいいです(笑)

■緊急クエストをクリアしよう。

いよいよルナガロンです。氷狼って書いてるので狼ですよね。。。ルナは狂気的の意味のルナティックなのかな?それともローマ神話の月の女神であれば、月と狼で狼男!!なんてのはちょっと強引でしょうかね(笑)

既に、事前情報で動きはいくつか見ているのですが、楽しみです。

爪で連続して引っ掻くのしか覚えてないし(笑)

 

マスターランク4に上がったら、セレクトクエスト+新モンスターだけでしようと思います。後は武器素材作り。。。

カプコンさんのアップデートにおっさんパワーでは付いていけてないです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻が「大学生なんて9月中休みなんだからフィールドワーク終わったらもう一回帰ってこさせる!!」と言っていました(笑)

「もしかしたら彼女が出来てるかもしれないしほっといたら?」って言ったのですが「あんな不思議ちゃんに彼女ができる訳ない」と酷いことを言う始末(笑)

でも「わからないよ!、僕を選ぶ様な物好きが居るんだから」と言ったら黙ってしまいました!! 奥様、その反応はどちらにも失礼です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。