妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記349目 狼男来た!!氷狼ってひょうろうって読むのかな?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

いよいよ、MR3最後のルナガロン行ってきました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、近所の量販店に車でダイナミックに入店したなんて事が有ったそうです。

幸い怪我人は出なかったそうなのですが、店が入り口が破壊されたとか。

お店の方は大変ですよね。末っ子がどうなってるか気になって仕方ないらしくて自転車で見に行ってしまいました。(笑)

「また趣味が悪いなぁ、」(誰に似たんだろう?)なんて口にしたら、妻がだって興味あるでしょ。。。

貴方でしたか!!、まぁ怪我人が出なかったので笑い話で済む話なんですけどね。

 

■フィオレーネって京女に違いない。

MR3最後のルナガロンに行ってきました!!

登場もカッコよかった。月光讃歌ってことでルナはやはり月なんですね。ガロンってなんだろうって調べたら、カプコンの昔のゲームのバンパイアシリーズの狼男でした!!

そういえば、高校卒業したくらいの時にゲームセンターで友達と遊んだ記憶があります。

私が使ってたのはゾンビでしたけど(笑)

 

未だ綺麗に決まらないですが、段々と粉塵集約を戦いの中に組み込める様になってきました。

猟虫の稼働状態を高く保ちつつ適切なタイミングで粉塵集約を使えると操虫棍を出来てる感が高いですね。

個人的には、ライズの時より操虫棍が虫と一緒に戦ってる感が高くなって戦いの幅が広がったので、サンブレイクの操虫棍最高!!いい感じにアップデートされたって気がします。(笑)

 

 

「完璧な操竜だったな!!」っていやいや、的外しているし、3回目衝突させられないままだったのですが。。。。フィオレーネってもしかして京女なのでは?もしくはイギリス人!!

そういえば、砥石使うごとに良い砥石だとか手際がいいとか言ってくれるけど、京女とかイギリス人だとおもったら合点が行く。(笑)

「良い砥石使っとりますなぁ」→「あんなヘボい攻撃しか出来ないのに砥石だけは一人前につかうんだね」、

「手際がよぉおすなぁ〜」→ 「今、砥石使うタイミング?シャカシャカうるさいんだけど」

って事か!!フィオレーネ恐るべし!!(笑)

下手なので時間はかかりましたが、最後は舞踏跳躍で倒し切りました!!

フィオレーネさんにも沢山粉塵撒いてもらって助けてもらいました。

京女とか言ってごめんなさい!!。。。。これはこれで京都出身の人に失礼(笑)

 

いよいよ、メルゼナです。

登場がかっこいいです。ストーリーが進んでいる感が良いですよね〜!!

星4のボスはメル・ゼナですかね。

 

操虫棍で初の紫ゲージです!!ルナガロンにもう一回行かなくては!!

でも、新しいモンスターにも興味ありますし。。。

■セレクトクエストだけ選んでちょっと急足で進める事にしましょう。

連休前って事で。実は2部もあるんですよね〜!!

夜更かしして、クエストを沢山こなしてしまいました(笑)

って事でブログをもう一本書かなくては。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

思い返してみたら、私も野次馬根性結構合って中学生くらいの頃、工藤静香の実家にいってみたり、篠原ともえの実家を見に行ったりしていたんですけどね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。