妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記351目 ライゼクスを倒したら、装備が充実した!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

緊急クエストの電竜ライゼクスに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このブログをいつも読んでくださってる人は、恐らくは想像ついてると思いますが、私はかなりのものぐさです。

どれくらいものぐさかと言うと、パンツが最後の1枚になるまで気がつかないくらいものぐさです。

というのもパンツをいつもまとめ買いして10枚くらい持っています。ですが履いたパンツは妻に洗濯してもらい次の日にはタンスのいちばん手前に戻っています。その日の夜に風呂上がりにタンスのいちばん手前のパンツを履きます。
たまに雨で乾かなかったりすると3枚目を履きますが、基本は2枚がヘビーローテションで履かれる事になるのです。

そうすると、2枚あれば事足りるので途中でゴムが緩くなったりして脱落しても常に2枚あれば気にしないのです。そして最後の2枚のうち1枚が脱落した時に気がつくのです。(笑)

「あれ?10枚買ったパンツがどこか行ってしまったんだけど?どこにしまった?」

そして妻から言われます。「またやってる。。。」

 

ライゼクス〜〜!!!

体験版で楽しかったライゼクスです!!

メル・ゼナは倒せなかったのですが、ライゼクスはなんとか倒せたんですよね!!

今回は緊急クエストのライゼクスです。

見た目の印象。。。「とにかく羽が美しい!!」でも少しだけ後悔は、体験版をやってしまった事ですね〜!!

やっぱり、初見でモンスターの動きをとか、わからない方が楽しかったと思うんですよね〜。

でもライゼクスは過去作からの移植なんでしたっけ?

 

以前はガンランスだったので防御しながら相手の動きを見る楽しみ方だったのですが、操虫棍で初見のモンスターは、序盤は相手の行動を見つつ舞踏跳躍で一気に間合いを詰めて攻撃!!で程々で一旦離れるというヒット&ウェイ方式で動きを見ています。

些細な事なのですが、ワクワク出来るのって嬉しいですね!!。(笑)

 

粉塵集約も綺麗に決まって気持ちいいです。4桁行くとさらに嬉しいですけど通常の攻撃は手数は多いですが、1撃が100以下なので3桁でも十分楽しいですね。

手数が多い不器用のスキルとか増えてたりしたら良いなぁなんて考えていました。

 

今回、舞踏跳躍で操竜の蓄積がたまる気がします。

翔蟲をぶつけてないのですが、舞踏跳躍をしてる最中に操竜待機状態になる事がよくあります。

他の武器も、操竜が出やすくなる攻撃があるんでしょうかね?

 

無事にクリアして、イケメン薬師を見つけました。

薬師といいつつ、ちょっと胸板厚くて上半身がデカいんですよね。プロ野球選手並みです(笑)絶対鍛えてますね。

俳優さんで似た人がいるんだけど思い出せないです。

そういえば、加工屋のミレーネもハーフのタレントで似た人がいる様な気がします(笑)

雷竜の天鱗が2個も出ました!!サービスですかね(笑)

あまり、素材を見ていなかったのですが、ふと見るとリオレイアの天鱗も持ってましたいつ入手したんでしょう(笑)。

 

ライゼクスどんな防具になるかと思ったら、見た目が自分好みでした!!

戦隊モノの悪役女幹部的な感じです。調べてみたら、子供たちが小さい頃にみていたゴーカイジャーに出てくるインサーンって女幹部が色までそっくりでした(笑)

興味があったら調べてみてください(笑)

 

嬉しい事に、スキルも操虫棍に向いてるスキルが揃っています。

足装備に業物が付くのですが、以前にもコメントアドバイスを貰ったのですが、剛人研磨と業物だと過剰なのでと思い、今回は抜いて代わりに回避距離UPにしました。(笑)

今回は是非連撃を入れたかったんですよね。

攻撃ヒット時、一定時間

攻撃力+5。属性値+5

効果が5回連続すると

上昇効果が大きく上がる。

LV3だとこんなスキルです。

さっき思ってた、手数が多い武器に適したスキルの様な気がします。

操虫棍双剣に相性が良さげなスキルですよね〜!!

 

■緊急クエストクリアした、いけるクエスト増えました!!

次フェーズに進んで行けるクエストが増えたのですが、サクッとセレクトクエストを消化して次の緊急クエストに行ってみようと思います。

何が来るか楽しみですね〜!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

先日、トイレで大きい方の用をたすときに、パンツのお尻の辺りをふと見ると大きな黒いのが。。。。「あぁ〜まさか!!やってしまったか」とかなりのショックを受けたのですがよく見たら大きな穴が開いてるだけでした(笑)

ヘビーローテションで履きすぎて、生地が薄くなり親指大の穴が開いてしまっていた様です(笑)

 

そんなものぐさですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

パンツに穴が開いてるおっさんですが、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。