妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記422目 カムラチケットが欲しいです!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ひさびさにイブシマキヒコを狩に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

サッカーの日本代表がジャイアントキリングやってくれましたね!!

まさかドイツに勝てるとは夢にも思いませんでした。

コスタリアに勝って、2引き分けで決勝トーナメント進出と想像してたのですがまさかの勝利!!浅野選手のロングフィードをワントラップで収めた上にディフェンダーにあたり負けないとか、ここに居て欲しいってところに堂安選手が居たりと、着実に日本のレベルが上がってるなって感じました。

これでまたサッカーファンが増えたら嬉しいです。次の試合も楽しみですね!!

 

■カムラチケットが欲しくて久々にイブシマキヒコに

以前は、操虫棍が楽しくて淵源のナルハタタヒメによく行っていて、その1戦目にイブシマキヒコが出てた事もあって私の最多狩モンスターはイブシマキヒコだったのですが、しばらく行っていませんした(笑)

ナルハタタヒメで失敗することが結構有ったので、自然とイブシマキヒコの討伐数だけ増えて行ったんですよね(笑)

イブシマキヒコのクエスト、しかも上位のイベクエなんて貼ってる人居ないよね。

最悪自分で貼って一人でクリアでも良いかなぁなんて思ってたら、居たんですね〜(笑)

最初から居ると思ってましたよって、森監督を批判してた人たちみたいに手のひら返してしまいました(笑)


あとから始めた人とかも居るでしょうし、まだまだ人口は多いので、いろいろなクエストに人が居てもおかしくないですよね。

ただ、ポケモンやスプラとかライバルが多いのも事実なのでカプコンには頑張って欲しいですね!!

eSportsとかで露出も多いスプラはなかなか手ごわい相手ではないでしょうかね?

 

広いフィールド!!空中を漂う敵!

操虫棍が一番輝くクエストです(笑)

地面にいても機動力が高いし、エキス集まってる時の火力は中々ですけど、やっぱり空中戦が楽しめるのは操虫棍の醍醐味ですよね。

操虫棍の練習にイブシマキヒコ、ナルハタタヒメは200戦くらい言った記憶が有ります。

 

翔虫と舞踏跳躍で一気に端まで行けるので、解放されたら文字通り飛んで行って、龍撃砲は撃たせて頂きました。

高火力のダメージ、気持ち良いですね。

 

翔虫と舞踏跳躍で一気に端まで行けるので、解放されたら文字通り飛んで行って、激龍槍を使わせていただきました

大量のダメージ気持ちいいですね!!

 

無事にカムラチケットも頂きました。

カムラに里帰りしてないですけどね(笑)有難い事です。

 

ちなみに作りたかったのはコチラの筆です。(笑)

攻撃力は中々高いのですが、切れ味が白なので使うのかどうか。。。(笑)

でも、仕事中にEXCELで計算式を埋め込んで調べてたら

すがのねの長夜華山薙は紫ゲージで320(31)で切れ味補正で445(39)で狩猟筆【狩人賛歌】白ゲージで350(14)で切れ味補正で461(16)なのでそれほど悪く無いですね。

 

 

残りは甲殻が8個と、牙が11個です。やっと先が見えてきました!!

 

■大型バージョンアップが来ました。

ですが、私はマイペースに自分の欲しい素材を集めます。

攻略組ではないで(笑)

最近、ソードアートオンラインってアニメを見たのですが主人公がイケメン過ぎてむずかゆくなってしまいました(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

なんか偉そうなサッカー論評していますが、実は横目で代表戦を見ながらスプラやっていたのは内緒です(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。