妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記423目 アップデートはしたけれどやってる事は一緒です。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

仕事で遅くなったので少しだけアプデ後がどんなか見てみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

休日は色々と妻に申しつけられるので、ブログの更新がなかなかできません(笑)

木曜日に遊んでブログにしようとしていたのですが、なんか細々と仕事を申しつけられ気がついたら土曜日の夜でした(笑)

ゲームブログバレてて、わざと仕事押し付けてくるのでしょうかね(笑)

 

■ちょこっとだけ

残業で仕事が遅くなってしまったうえに、電車が遅延していてさらに帰りが遅くなってしまいました。

22時には始められるかと期待していたのですが、残念ながら食事をして風呂に入ったら23時。。。そこからアプデが始まってしまい

ラパーチェから依頼を受けました!!

なんか、言ってることと言うか言う事が腹立つんですですがそういうキャラ設定なんですか(笑)

これで男性キャラには言い方違ったらそれはそれであざとくて良いですのですが(笑)

 

それできたのは混沌に呻くゴアマガラですね!!

緊急クエストです。もしかしたらこれで新しい操虫棍が増えたりするんですかね。ようやく先が見えてきたのですが。。。。(笑)

まぁ残り2本作るも3本作るも変わらないのですが、また2%くらいのレア素材を要求されて周回するのは大変そうです。

 

ゴアマガラはひとまず脇に置いておいてまずは、傀異化した牙と傀異化した甲殻ですね。

って事で野良でナルガクルガに入ったら早々にクエスト失敗。。。幸先が良いです(笑)

ってまぁクエスト失敗なんてよく有る事なので気を取り直して次のクエストに行きます!!

 

ナルガクルガとの戦いは先読みが結構必要で、意外に尻尾が届いたりと苦戦します。

しかも、傀異化したモンスターは体力が余っているのでどうも長期戦になって弾切れになるので嫌ですね〜!!

討伐速度が上がるかと思ってヘヴィボウガンを用意したのですがキャンプに一回は戻る必要が出てくるのでもしかしたら近接武器の方が良いのかもと最近思い始めています。

今回みたいに、2頭討伐とかだと確実に弾補充が必要になります。

 

考え事をしていたら、ナルガの攻撃を喰らってしまいました。。。

避けるのを優先するので、あんまりキャンプ送りにされることはないのですが、こうやってキャンプ送りにされる事が有るのでノラで一緒になった人がキャンプ送りにされてもドンマイってくらい自分はあまり気にしないんですよね〜!!

ですが、Twitterとかでたまに流れてくるコメント見ると考えてしまいますね〜!!

 

キャンプに戻ったついでに弾も補充して帰ってきました(笑)

すぐにナルガクルガは倒して、クルルヤックですそういえばクルルヤック亜種とか出ないのですかね?

このモンスター結構好きなのですが。。。

そういえば最近、こうやって翔蟲の糸のようなので拘束されてるの見かけるのですがガルクのスキルとか何か武器のスキルなんですかね?

 

帰ってみてみたら、案の定新しい操虫棍は増えていました(笑)

素材はわからないので、行ってからのお楽しみですね!!

この後クエストをいくつか回して、新しいのを除いて操虫棍は一通り完成しました!!

■混沌に呻くゴアマガラに行ってみよう

とりあえず、今月のアップデートで増えたモンスターに順番に行ってみようと思います。

まずは、混沌に呻くゴアマガラですね!!

どんな感じになるのか楽しみです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、子供に買ったポケモンを少しだけやってみたら子供にバレました(笑)

キャラクタを作って止めてしまったのですが、「なんでバレた」って聞いたら「これが、こうなってて見たらお父さんのアカウントが最近始めましたになってたよ」と説明を受けてしまいました。。。きっとスプラとモンハンも子供にはバレてるんでしょうね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。