妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記424目 渾沌に呻くゴア・マガラに行ってきました!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

大型アプデで追加されたクエストの渾沌に呻くゴア・マガラに行ってきました

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ブラックフライデーiPadを買ってしまいました。

使い道はいくつかあって、仕事で得たノウハウの蓄積をデジタル化したいので今までノートに書いていたのを転記しておきたいとか、電子書籍の技術書を持ち歩きたいとかです。

Kindleも持っているのですが技術書は図表が含まれるので、電子書籍化では1ページの画像となる為、拡大しなくては細かいところが見えないのですが、Kindleではそれがやりにくいんです。

なのでiPadを買ったのですがとにかく便利です。この週末はずっとiPadを触っていたのですが、昨夜ゲームを終えて次の日の支度を始めて初めてiPhoneが無いことに気がつきました(笑)

最終的に車のシートに脇の細いところに落ちているのを見つけたのですが1時間ほど探してしまいました。。。

最近は2段階認証でスマホを使う事が有るので仕事が出来なくなるので焦りました。

 

■ 渾沌に呻くゴア・マガラはどこら辺が強くなりました?

緊急クエストの 天を廻りて、冥界に堕つに行って気まました。

 渾沌に呻くゴア・マガラのクエストですね。

フィールドはどこかと思ったら大社跡なんですね。

城塞高地か新フィールドが出るかと思ったのですが、流石に発表もされてないので新フィールドはなかったですね!!

 

プレイした印象はそれほど強く無いかなって感じです。

最近はノラマルチでしか行かなくなってしまったので、ソロでは強いのかもしれないですがマルチでは攻撃が分散する分それほど苦なく戦えました。

 

1人だとこう言った大技も結構喰らうんですよね!!

マルチだとヒット&ウェイ出来るのですがソロだとウェイについてこられてしまってウェイ出来ない(笑)

 

強化エキス粉塵を以前は使っていたのですが共闘型は結局2色取りにしてしまいました。

強化エキス粉塵は3色揃ってる時に特定の攻撃をすると、ピンクの粉塵が出てそれに触れると一度に3色のエキスが手に入るのですが使いづらい。。。

結局最初に3色揃えるのに時間が掛かりますし、3色揃えてもコンボ技を決める必要があります。さらに確実に出るわけでは無いんです。

エリア移動が有るフィールドではそこを追っかけてる間にエキスの効果が終わってしまうと最初からやり直しです。

でも、2色取りであればどこに猟虫をぶつけても絶対に攻撃用の赤エキスが手に入るのですぐに攻撃参加出来ます。

多少、猟虫の火力は落ちますがエキス集めの為にウロウロしなくて良いので、DPSで考えたらこっちの方が高いんですよね。(笑)

 

ありがたいことに、青い鳥?を見かけたらしくてキラリンって光ってる所に背反する双逆鱗が出ました!!

こんなことも有るんですね〜!!

せっかくなので操虫棍を作ろう!!

 

被弾して翔虫で逃げた後に走って安全圏に移動する時に狭いところだと壁走りになってしまうのが辛いです。

サンブレイクから走って壁に向かっていくとそのまま登るようになったのですが、それのせいで回復できずにキャンプ送りにされる事が度々あります。

ん〜!!自分のコントロールが悪いのですが、この壁に登るのいらなかったのでは?と思ってしまいます。

私の場合不慮の事故以外で走ってそのまま壁に登る以外で使う事が無いんですよね。。。(笑)

 

2戦連続で逆鱗出ました!

もうしばらくはゴア・マガラは用事ないかな(笑)

 

会心率が不思議な操虫棍作りました。

そういえば、なんか説明を受けてたかも!(笑)

狂竜症から回復したら会心率が上がるらしいです。

言うて15%なのですが。面白そうなので装備を組んでも良いかもしれないですね。

ゴア・マガラクシャルダオラに行ってみます。

追加された、傀異克服したクシャルダオラにも行ってみたいんですよね。

あとは、ゴアマガラの装備は全身使っておきたい。

まぁのんびりと順番に行ってみます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

夜中に探しながら、新しいガジェットが入って放置されたからiPhoneが拗ねたのかと思いました(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。