妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記427目 風纏装備を組んでみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1日遅れの更新になってしまいました。

ここ2ヶ月ほど教えてた、別支社の新人さんが言葉によるセクハラにあってしまい相談に乗ったり、そのセクハラ主が色々と面倒ごとを始めたせいでメンタルが病んでおりました。

なので、昨日は忙しい中定時そこそこで体調不良で退社したのですが、昨夜と言うか今朝4:00からはサッカー日本代表のスペイン戦です。(笑)

 

絶対に勘違いされていますね!!

 

金策

装備を育てるのにお金が掛かるので、まずは金策カニさんに行ってきました。

貼ればすぐに人がくるので、あっという間に狩ってしまいます。

 

ひとまずは、全防具を最大まではLV上げてないのですが、程々になるまでは上げておきました。

防具育てるのにお金掛かりますね〜!!

まぁのんびりと育てることにしましょう。

 

欲しいのは剛刃珠Ⅱではなく昂揚珠Ⅱでした。

剛刃珠が欲しいと思っていたのですが、実は欲しいのは昂揚珠Ⅱでした。

でもそんな事も忘れて、リオレウス希少種に尻尾切りに行ってしまいました。

 

リオレウス希少種です。

塔の秘境でリオレウスって操虫棍が楽しいクエストです。

 

と言う事でぴょんぴょん飛び回りながら戦っております。

翔蟲のマークがキラキラして回復速度が上がるので、安心して飛び回れます。

ついでにつけた、破壊王と血気が相性が良いです。

すぐに部位を破壊してその後は、攻撃中に回復していくので体力に不安がなくなりました。

今はLV2なのですが、血気珠を作ってLV3にしたいです。

ちなみに欲しい素材は以下のようです。傀異討究がLV181にならないと作れないので当分先ですね〜!!(笑)

 

傀異原珠×5
爵銀龍の紅血玉×2
傀異化した凶剛爪×2
傀異化した凶翼×2

のんびりと楽しみましょう!!

 

 

ひたすら尻尾狙いです。

ダメージはこんな感じなので後10%ほど底上げ出来たら良いのですが、装備を色々と工夫したいですね。

でもとにかく、単一フィールドで飛行系のモンスターとは相性が良いのでこの装備は育てたいですね!!。

傀異錬成もほとんど出来てないですし。。。

傀異錬成で血気が着いたら嬉しいのですが(笑)

 

 

尻尾を切った決定的瞬間のようなスクショが撮れたのですが実はこの前に私はダメージ与えていないので、下にいる太刀の人が切ったみたいです。!!

切れた瞬間いふぁ!!ってなりました。

ちなみに切ったのはこの人(笑)

ぬいぐるみの太刀がこっちをみてるのが面白いです!!太刀はナルガクルガですかね?

私はDLCを買う予定は無いですが、可愛くて良いですね!!

■イベントクエストに行ってみよう

未消化のままになっているイベクエに行ってこようと思います!!

今回は、何か重ね着を貰えるんでしたっけ?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ネガティブな事って感受性が高い人には伝播してしまうので、なるべく発信したく無いと思ってるのでブログの更新をしばらくやめようかとも思ったのですが、やっぱり見てくれる人がいるのは嬉しいですし、心の支えになってるので頑張って続けてみようと思います。

読んでくださってる皆様には感謝です。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。