妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記425目 ごみみごみ。。。だっけ?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日、内緒で購入したNintendoSwitchで妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

毒装備を作ってクシャルダオラに行ってきました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

iPadを買ったのですがなかなか良いですね。

ただ、Kindleより重いので電車の中で立ったまま見るのは無理そうです。

漫画や小説を気軽に読むのはKindleの方が楽ですね。

ただ、カラーで画面が綺麗なので雑誌や技術書なんかはiPadって感じでしょうかね?

 

■毒装備を拡充させてクシャルダオラに行ってきました!!

今作ってる毒操虫棍に月迅竜の重尾棘が欲しいなって事で行ってきました。

エスピナス亜種!!

はい、違います(笑)完全に棘に引っ張られました!!

即席で尻尾切断の氷属性操虫棍装備を作ってナルガクルガ希少種に行ってきました。

攻撃LV7に出来なかった。

火属性の尻尾切断用操虫棍が綺麗にスキルハマったので全属性作りたい(笑)

尻尾切断して、剥ぎ取ったら欲しいのと違う(笑)

お前じゃ無い。と言うか月迅竜の重尾棘は45%じゃないかなぜ出ない!

結局報酬でも出なかったので、もう一回行く事に!確率的には2回に1回は出るはず!

でもう一度切断したのですがやはり出ず…

もう一回行けば良いのだろうかと今日は疲れてるので明日ですね。

 

そんなこと思ってたら落とし物から出ました!

14%なのに!

まぁ45%+45%+14%で100%越すし、と算数が苦手な子みたいな計算をして納得してました(笑)

 

という事で、以前に麻痺装備で作ったのですが再びごみみごみです。

ミズハは傀異克服してるので少し強くなってるはず!(笑)

 

これに蓄積時攻撃強化LV3が着いています!!

 

1回で済むかと思ったのですが、3回も行くことになってしまい時間がなくなってしまったので今回は装備を作るところまで!!

明日こそクシャルダオラに行ってこよう!!。

 

■次こそクシャルダオラにいてきます。

準備は整いましたが、傀異克服したクシャルダオラに行ってきます。

たぶん、思ったようなダメージは出せない気がしますがまぁ良いでしょう。

傀異克服したという事は、破傀玉とかが出て装備を作るのに必要になりそう。って事は最低でも5連戦はしないといけないのかなぁ?

まぁのんびりといってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

脱アップルと思ったのですがなかなか出来ないです(笑)

ただGarminが優秀なのでAppleWatchだけは買わないですが!!(フラグ?)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。