妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記441目 イベントクエストに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

この時期、カップルが多くて羨ましいですね〜。

特に寒いからか、カップルの距離が近いので、街を歩いててカップルを見かけるたびに「くそっ!リア充破裂しろ」ってなります(笑)

いちゃいちゃした感じは羨ましいです。

別に不倫とかの願望は無いのですが、いちゃいちゃしたいです。

なのでいちゃいちゃした感じの漫画でも読んでいいにする事にします。

 

■イベントクエストに行ってきました。

実はイベントクエストへのモチベーションって低いんです(笑)

私かなりわがままなので、素材集めとか装備作りとかしてる時、他の事に興味を示さなくなってしまうんです(笑)

せっかくカプコンが楽しめる様に工夫してくれてるのに台無しです(笑)

 

でも、多分性格悪いから人の目論み通りに行動するのが嫌なのかもしれないです!

ゲームする時、今自分が一番したい事を大切にしています。

しなくちゃいけないとかするべきとかって仕事だけで十分ですから(笑)

 

ゲーム位自由に遊びましょうってのが、個人的な気持ちです。

なのでツィッターで、色々な人が様々なゲーム楽しんでてツィートしてるのを見てると嬉しくなります。

たまに、人がやってるの見ると自分もやりたくなります。

それで最近、プロジェクトセカイって音ゲー始めました(笑)

無料で良いのですが、難点は自分のリズム感の無さ!

チュートリアルですらbadを連発してました(笑)

 

でも苦手な事でも少しづつ出来る様になるのは楽しいですよね。

最近は片手剣も様になってきて、楽しくて仕方ないです。

なので今回イベクエは両方とも片手剣で行ってきました。

近接でリーチが短いので難しいかなぁなんて思ってましたがなかなか楽しいです。

そして、最近盾がある事に気がつきました。

反対の手で殴ってる鈍器はなんだろう?って思ってました(笑)

今度ガード出来るか試してみます。

それと片手剣使い始めて操竜をする機会が増えました。

理由は近接で近すぎて操竜待機状態に気が付かない事が多いだけです。

これはこれで良いですね!!操竜もどの攻撃が一番有効かちゃんと調べて整理しておきたいですね。

ラージャンのレーザーの出し方とか知らないですし。

片手剣もあと半年やればそれなりに使える様になりますかね?

ランス、大剣、ハンマー、チャアクも使いたいですので、それぞれ半年と考えると後2年は楽しめそうなのですが、その頃まで遊んでいる人ってどのくらいいるんでしょうね(笑)

 

ポーズを頂きました。

ぼっちにはちょっと寂しいポーズです。

そろそろマルチの募集して遊びましょうかね。。。でもまだ、傀異研究レベルが122なんですよね。

気を使ってしまうからなぁなんて思ったりしています。

というか、ポーズを使いたいからマルチやるってカプコンの思惑にまんまと乗せられています。

■傀異化した牙を集めましょう。

無属性の片手剣がまだ完成していないので作ってみようかと思います。
年末で挨拶がてらに人と会う事が多くなってきてるので、ちょっと間が空いてしまうかも。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

奥さんとは仲は良いですが、もういちゃいちゃはないです(笑)

でも願わくは上皇上皇后様の様にいつまでも仲良く有りたいなぁなんて思います(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。