妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記453目 タマミツネ希少種の焔狐竜の天鱗を取りに

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

タマミツネ希少種の焔狐竜の天鱗を取りに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

畑でサヤエンドウを育ててるのですが、花がついて綺麗です。

その話を妻にしたら、スイートピーと同じ種類だからね〜ってドヤ顔されました(笑)

甘い豆っていう意味だしね。

ちなみにスィートピーにもサヤエンドウに似た豆ができるけど毒があるから食べちゃダメだよ。。。さらにドヤ顔!!

 

タマミツネ希少種に行ってきました。

でもなかなか上手くいかない日もありますね。

もしかして、やりこんでる人皆んなPS5に行ってしまった?

ってくらい、クエスト失敗の繰り返しです。。。

自分がもっとヘイトを稼いでモンスターを惹きつけられれば他の人が楽になるのでしょうけどなかなか上手くできないですね。

結構積極的に行ってるのですが…

という事で三戦目です。

積極的に攻撃を仕掛けて自分にヘイトが向く様に、前のめりに攻撃しました。

スプラでもそうですが、やられるの覚悟で積極的に攻撃参加するのが上達の早道なので片手剣でも積極参加する様にしています。

 

せっかく片手剣使ってるのですから、滅・昇竜剣も使ってみたい。

タル爆弾で出すのは出来なくても良いのですが、モンスターの攻撃に対してカウンターで咄嗟に出せたら良いですよね。

ちょっと練習してみようかな。

片手剣はリーチが短い分密接して戦うので使う機会が多いと思うんですよね。

 

何戦目か数えてないですが、ようやくはぎ取りで焔狐竜の天鱗が出ました!

確率的には2%ですが50戦も戦ってないので良きです。

 

タマミツネ希少種の腕装備が完成しました。

防具を全部作りつつ、また武器をあれこれ試してみましょう。

■メル・ゼナライトボウガンを作ろう。

タマミツネが終わったので次はメル・ゼナライトボウガン作りです。

ただメル・ゼナばかり行ってても飽きてしまうので他のモンスターも交えながらですかね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

豆の話だけに豆知識の話をしました。お後がよろしいようで。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。