妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記454目 メルゼナと一戦だけ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

1狩だけメルゼナに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男坊が、受験中です。

2次試験がこれからなのに、受かってから何するかばかりを考えていて勉強の方はおろそかです(笑)

捕らぬ狸の皮算用ってやつですね。。。昔の自分の嫌な所だけ似ているのがなんとも腹立たしいです。

勉強してくれや!!

 

■メル・ゼナに行ってきました。

自分の業務とは全く関係ないのですが、上司が別のプロジェクトで展示会を開く際に長机を隠すテーブルクロス的な物を発注しなくてはいけないのだけど、ギリギリまで頑張ったんだけど作り方が判らないから代わりにやってと泣きついてきました(笑)

って事で夜なべしてイラストレーターで商品ロゴの入ったテーブルクロスのデザインを数パターン出す事になってしまったのでその前に現実逃避で、1狩だけ行ってきました。

 

今は毎日10ゲームだけスプラをやっているのですがそちらもやりたいのでモンハンは1狩だけです。

正直言いますと、少し倦怠期です。(笑)

原因はマルチが面白くないから!!結局、傀異研究レベルで気を遣うのが嫌なのでマルチをしたくない。

でもモンハンの楽しさってマルチだよね。。。のジレンマなんです。

 

ゲームってこんな物なんですかね?

色々と制約がある中で、アプデをした結果なんかつまらなく感じてしまう要素が出てきてしまう。

って事で倦怠期です(笑)

でもモンハンは楽しいです。素材を集めて防具を作ったり新しい装備を組んだりとやりたい事は沢山あるので、倦怠期抜けたら楽しめる様に今は細々と楽しむことにしています。

 

風纏と翔蟲使いと、破壊王、血気で戦闘継続能力が高くて、快適なのですがダメージが物足りないなぁと感じ始めています。

もう少しダメージを重視した装備を組んでみようかなぁと考えています。

未だと狂竜症【蝕】と鬼火纏なんですかね~?それとも煽衛と鬼火纏なんてのも面白そうですね。

ピーキーでたいへんそうですけど(笑)

 

無事に討伐完了しましたが、素材は出ませんでした。。。。

まぁ次回に来たいですね!!

 

■メルゼナのライトボウガン装備でも組んでみましょう。

メル・ゼナのライトボウガンは最終強化前までは出来てるので、ひとまず装備を組んでみようかと思います。

進められたのが、粉塵纏なのでそれと何かで装備を組んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブロガーで本が出せたら、印税生活でゲーム三昧の毎日を送れるかも(笑)

なんて妄想した事も有りますが、冷静に考えて誰がおっさんのダラダラとした日記を読むものか(笑)

捕らぬ狸の皮算用は未だに健在です。。。。orz

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。