妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記456目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

メル・ゼナを連戦していました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1月26日に誕生日を迎えて、49歳になりました。

ツィッターの方ではお祝いの言葉沢山いただきました。ありがとございます。

あと5年はアラフィフハンターを名乗れそうですが、逆にそこまでモンハンライズが続くのか(笑)

本当にやる事が無くなるまでは続けたいですね。

 

■片手剣でメル・ゼナに

今は片手剣楽しいです。

TAとかやる人とか器用な人で色々と攻撃パターンを作る人は同じ武器を極めるのでしょうけど私みたいに不器用な人間は程々に使うと、ワンパターンになってしまうんですよね〜。

なので、思い切って武器を変えてみます。そうすると立ち回りとか攻撃パターンとか皮ってまた元の武器に戻った時に新たな攻撃パターンが出てきたりします。

なので操虫棍好きですが、今は片手剣を楽しんでいます。

 

リーチも短いし、イマイチの印象が有ったのですがサンブレイクになって鉄蟲糸技がふえて楽しくなっています。

シールドバンプの機動力が魅力で、相手との間合いを一気に詰めたり大技を避けるのに使ったりととにかく有用です。

飛影も良いのですが、放物線を描くのでちょっと使いにくいですね。

でも、空中に居るモンスターを叩き落したい時には飛影を使ったりはしますが。。。

 

という事で頑張ったのですが爵銀龍の紅血玉は出ませんでした。

今は一本目のライトボウガンを作るのに、爵銀龍の紅血玉で最終強化が必要で集めているのですがなかなか出ないですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ここらへんから作り始めているのですが、全然素材が出ません(笑)

いうほどクエストには行ってないので当然なのでしょうけど。

 

その後も、3戦ほど行ったのですが、結局爵銀龍の紅血玉は出ませんでした。

出る時は一度に2個とかレア素材が出るのになんででしょうね!!

そういえば、行くと必ず尻尾を切ってるし部位破壊もしているのですが部位破壊報酬が無いですね。

メルゼナって元々そうなんでしたっけ?

 

素材が出ないと、ブログが毎回メルゼナになって映えないのですがゲームって観点で言えば素材が出ない方が、出た時の感動が大きいし達成感が得られるのでブログを書く事を考えなければ楽しんでいたりします。

 

なので、しばらくメルゼナと戯れてるおっさんの日記になりそうです(笑)

 

■イベクエは放置してメルゼナに行きます

重ね着を貰えるイベクエが来ているのですが、なんとなく後回しにしようと思います。

実はいくつかイベクエ放置しているんですよね(笑)

ブログ的にはイベクエとか紹介した方が見る人が増えるとか有るのかもしれないですがそこまで自己顕示欲高く無いので、映えるとか集客ガン無視してブログを書いております(笑)

なのでメルゼナです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

モンハンでやる事と言えば、未だ木彫りのソニックは取ってないので、それが一番大変そうです。

もう時すでに遅し的な感じですよね(笑)

イベクエを放置すると、後々行くに困る事になりそう!!ソロで頑張るしかないかなぁ。

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。