妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記449目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

フォロワーさんのおすすめのメルゼナのライトボウガンを作る事にしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日ジェフベックが亡くなられたたのですが、少しずつ自分の世代が夢中になってたアーティストが亡くなられるのは寂しいものです。

まぁ年齢相応なのですが、やっぱり寂しいですね。

ライトボウガンを作る。

元々このゲーム始めた頃は、マルチで遊んでなかったので一人でも遊びやすい武器を選んでました。

 

ライトボウガンもそれで、3番ほどライトボウガンを作って回してたのですが久々にライトボウガンをやりたくなりました。

よくコメントくれるともひこさんにライトボウガンのオススメを聞いたらメルゼナのが使い勝手が良いとの事でしたので作る事にしました。

葬銀のクーゲルというそうです。

最終強化には爵銀龍の紅血玉が必要という事なので、久々にメル・ゼナを狩に行ってきました。

 

エンエンクを使って誘導するのやってみました!

実は初の試みだったりします。

狩をもっと自由に楽しむために、環境生物を使ってみようかと(笑)

 

上手くヤツカダキ亜種を引っ張ってきて、戦闘に持ち込みました!

モンハンライズは操竜があるのですからもっと有意義に使っても良いですよね!

結局殴るだけだから単調になってしまうのですから…ギミックをもっと使いこなしましょう♪

 

後はいつも通りに、シールドバンプで接近しては連続攻撃を入れる繰り返しです。

そういえば、片手剣の連続攻撃って長めのは無いんでしょうかね?

数発切っては止まってとちょっとストレスです。

手数勝負の武器なので多分自分が知らないだけとは思うので、調べてみる必要が有りそうです。

 

最後は三つ巴の大乱闘です(笑)

こうやって3体が入ってる状況を見てもモンハンってモンスターの大きさというか、画角に入るちょうど良いバランスでデザインされてるんですよね。

 

数狩行ったのですが、残念ながら素材は出ませんでした。

しばらくは防具の為にタマミツネ希少種とライトボウガンの為にメル・ゼナに交互に行く必要がありそうです。

希少種ってくらいなのに乱獲していいのだろうか(笑)

 

最終強化一歩手前まで作れました。

デザインがカッコいいですよね。

 

タマミツネ希少種とメル・ゼナを交互に行こう

どっちが先にレア素材を出してくれますかね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、エリッククラプトンが来日するそうです。

もしかしたら来日公演もこれで最後かもとか思うと見に行きたいですがチケットが20000円なんですよね〜。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。