妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記484日目 イベントクエスト「凶双襲来:光と闇の狭間から」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

久々に配信当日にイベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨年の9月頃、寝返りも打てないくらい肩が痛くなり、整形外科に通っていた時期がありました。

薬を処方してもらい、しばらく湿布をしてリハビリしてたら治ったのですが、先日やはり同じ症状が出てしまいました。

以前にもらった薬を飲んで湿布をしたら1日で治ったのですが、今は花粉症の薬を飲んでるので一緒に飲んでしまいました。

飲み合わせが悪くてゾンビとかになったら嫌だなぁなどとくだらない事を考えながら飲んでいたのですが、それを妻に言ったら一言「はぁ、バカじゃないの」って言われてしまいました(笑)

ここで日記は終わっている。。。。

 

■イベントクエスト「凶双襲来:光と闇の狭間から」

一応はブロガーとして、配信当日に行っておこうという気分だったのでちょっとイベントクエストに行ってきました。

全く気まぐれです(笑)

激昂ラージャンと、怨嗟響めくマガイマガドの2頭討伐クエストです。

色的に、ラージャンが光でマガイマガドが闇の様です。

なんか称号をもらえるらしいのですが、なんて称号をもらえるのか。。。(笑)

というか、しばらく称号を見てないので何か足されてもわからない。。。

機敏に動き回るラージャン相手だったら片手剣が安定します。

ただ、リーチが短い分ブログの絵的にはイマイチ攻撃している感が無いんですよね。

動きがあれば居るのが判るのですが、一枚絵になるとラージャンのアップだけになってしまいます。

 

しかも立ち回りが常に死角に回り込むのでラージャンのケツばかりです(笑)

でもラージャンのケツの愛好家も居るかもしれないので、アップしておきますね。

逆三角形でいい体してますし、むちぷりのケツなので好きな人も居るかもしれない。

女性って男のケツみて「なかなか良いケツしてんなぁ」とか思ったりするんですかね?

野球の大谷翔平選手とかなかなかいいケツしてると思うのですが。

「大谷、いいケツしてんよなぁ!!」などと言いながら缶ビール片手にWBC見てる女性いたら、萌えですよね(笑)

 

怨嗟響めくマガイマガドもどうしても、真下あたりに入り込んでしまいます。

マガマガも絵的にいいので自分いらないかもしれないですが、絵的に映えるのは片手剣ではなくて大剣だったりしないかぁなどと思いつつチクチクと攻撃しておりました。

よし、大剣を練習してみよう。

 

ランスと大剣はほとんど触ってないのでいつかはやろうと思ってたのですが、ちょっと大剣を練習してみようと思います。

機動力が無いので難しそうですよね。

解説動画をさがしてみようかな。

 

■傀異研究レベル上げしてみよう

大剣を始める準備をしつつ傀異研究レベルを上げてみようと思います。

最初の一本はなにを作ろうかなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

一番最初のバイオハザードは20歳頃だと思うのですが面白かったんですよね。

2以降はやってないのですが、なんかやってみたくなりました。調べてみたらSwitchにReって付いてるのが有るみたいのなのですが、同じものなんですかね?

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。