妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記523日目 毒双剣の「霞双剣オオナズチ」を作ってみた!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ドラえもんとかで、のび太が秘密道具を使って最初はちゃんと使ってるのですが、次第に調子に乗って悪さを始めるとハラハラドキドキして見てられなくなるってありません?

私はそうなのですがそれが長男にも遺伝したらしくて、息子の場合にはおさるのジョージであれもジョージがなにか初めて、「ジョージそんな事したら。。。」的なナレーションが入ると、そこにいられなくらしく家の中をウロウロとし始めます(笑)

と言っても、15年ほど前の話で今は大学生でそんな事もないと思うんですけどね。

 

■毒双剣装備を作ってみました。

双剣装備を色々と作っています。

ar50hunter.hatenadiary.com

先日作った装備から集中を外して連撃を入れようと思ったのですが、ちょうど良い装備がなくて断念しました。

 

なので別の武器を作って連撃を載せようと思いますで作ったの霞双剣オオナズチという何のひねりもないネーミングの双剣でした。(笑)

素材はぼちぼちとあったので少しだけクエストを回って傀異錬成は完了できました。

 

ただ、一度迷子になってしまって。モンスターにたどり着く前にクエストが終了してしまいました。。。普通に行けば行けたのですがキャンプに行ってショートカットしようとしたら間違えた方向に行ってしまいたどり着く前に終わってしまうというの恥ずかしい事態に。。。。

緑のマークが私です。。。(笑)

かなり反省してます。というかちょっと凹みました

 

防具は前回と同じですが、武器のスロットが321と空いてたいので、スキルがその分充実しました。

連撃を入れれたのはかなり嬉しい。

鋼殻の恩恵が微妙で、前回は水属性武器だったので1.1倍されるので入れたのですが今回は回復のみです。他に有効な珠があったら変えても良いかもしれないです。

 

試し切りでランダムで入ったらオオナズチでした(笑)

毒が効かない。。。毒の意味ない(笑)

でも使ってみると、毒エフェクトが出まくってたのでクシャルダオラとかだったらかなり有効かもしれないですね。。。

もう一回くらい別のクエストで試してみます。

 

戦闘中の会心率は85%なので十分ですね。100%は理想ですが、手数が多い武器なので確実に会心が出なくてもまぁ良いと思います。

その分連撃で火力を乗せれてますし。

 

双剣を揃えて傀異錬成してしまいましょう。

先日ChatGTPとGoogleのAIにモンスターハンターライズのオススメ双剣装備を聞いてみたんです。

 

そしたら、フォロワーさんから狂化奮闘が一番強いよって教えて貰ったので作ってみることにします。

ただしテンプレを調べないで自分で作って最後に誰かYoutuberのテンプレ装備と比較してみようと思います。

双剣使いのYoutuberを知らないので調べることから始めないと。。。。(笑)

 

それとせっかくなので、狂化奮闘にこの双剣を使ってみようと思います。

ちなみにChatGTPは見当違いな回答が来ました。

シンギュラリティはまだまだ遠いですねw

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

49歳のおっさんなのですが、高校生位の恋愛ものの小説とか漫画・アニメが好きです。

 

で最近ハマってるのですが、「僕の心のヤバイやつ」です。ちょっとキュンとする展開が多いのですが主人公の市川京太郎くんが厨二病w

自分の中学生の頃を思い出して、悶絶しながら見ています。

ハラハラ展開になると、長男と一緒で家の中をウロウロとし始めます。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。