妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記522日目 つるぎたち斎女舞奉双改の傀異錬成して会心率100%にしてみた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

つるぎたち斎女舞奉双改の傀異錬成して会心率100%にしてみた。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

自分は職業としてシステムエンジニアをしているので、実際に仕事に関わらないまでもIT関係のニュースには目を通します。

その分、普通のニュースを見る時間が無いのですが、「あ、G7って今日だったんだ」

なんて事態になるのですが(笑)

そうして、仕入れたニュースを元に妻に話をするのですが、妻はIT系に詳しいわけではないのでなんとなく聞いてます。

逆に私は、普通のニュースとかをあまりしらないので妻に聞いて知ることが多いです。

お陰で世間から置いて行かれないで済んでいます。(笑)

もしかしたら、夫婦って趣味嗜好が違う方が面白いだろうななんて思いました。

 

■装備を少し調整しました。

双剣鉄蟲研糸で切れ味を回復出来るので砥石使用高速化が不要でした。しかも戦闘の最中に回復出来るので匠もそれほど要らなかったです。

なので、それらを外して代わりに水属性攻撃強化を積んでみました。

少しだけ火力アップです。

次に気になったのが集中です。鬼人ゲージが少し貯まるのが早くなるのですが、双剣の手数が多いのでもしかしたら集中なくても貯まるかも、そうしたらその分連撃とか積んで火力を稼いだ方が良いかもしれないです。

使ってみて初めて判る事って結構ありますね。

 

最近は攻撃に螺旋斬を取り入れているのですが、カッコいいのですね!!

ただ、今のメイド服みたいな重ね着だと発動中はずっとパンツを見続けることになるので変えないと(笑)

ブログ的にセンシティブな画像をたくさん載せることになってしまいます。

それはともかく、今回は必要な傀異素材を集めて武器の傀異錬成をしてみました。

 

で完成です!!

つるぎたち斎女舞奉双改の初期会心率は15%です。

それに傀異錬成で15%上昇させました。

さらに、見切りLV7で40%上昇するので、通常時70%になりました。

 

そして、さらにさらに天衣無崩や激昂でスタミナ減少をおさえると、自然と渾身が発動して会心率が30%上昇するので会心率100%が出来ました!!

会心で常時攻撃力1.4倍になります。

 

傀異克服バルファルクで運用してみましたが、強いです。

これは双剣を使い慣れてない人でも楽々運用できる装備になってると思います。
攻撃を避けつつ張り付いて攻撃する必要はあるのですが、それほど難しくないです。

どれ位強いかを静止画では表現でききなかったのでサービスカットを入れておきました(笑)

 

一緒になった方々が上手いってのもありますが。初めて傀異克服バルファルクを10分切りました。

ずっと攻撃し続けててしかもダウンさせまくっていたからですかね?

 

■他にも双剣も作って傀異錬成してみよう。

まずはおパンツを気にしなくて済む、重ね着を作ります。

でもかわいい感じの重ね着が良いですね。

後は他にもいくつか双剣を作ってみようと思います。

まずは氷属性とか毒属性から作ってみる事にします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

趣味嗜好が違うから2年以上たった今も、妻に隠れてモンハンをしている状況になるのですが。。。(笑)

たまに夫婦で遊んでるとか子供と遊んでるってTweetを見て羨ましいなぁなんて感じています。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。