妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記550日目 鎧玉が足りない。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

プライマル装備のレベル上げしていたら鎧玉が無くなってしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻と私は趣味が合わないのですが、共に日本の古典文化とかは好きだったりします。

並べるのもなんですが、落語とか妖怪とか(笑)

どれくらい落語とか好きかと言うとテレビのニュースで米朝会談と言われても、桂米朝師匠が怪談すると錯覚するほどに!!

Twitterで一緒にゲームしたりしている夫婦のフォロワーさんが羨ましいなぁ。趣味が合うのっていいなぁなんて思ったりもするのですが、自分も妙なところで妻と趣味が合ってるのかぁなんて思ってしまいました。

 

■装備を組みつつ遊んできました。

操虫棍の装備は血気覚醒になるかもしれないです。

元々、血気+破壊王の装備は組んでいたので、それにプラスして血気覚醒はいいかもしれないです。

 

頭:リバルクシャナアンク

体:プライマルメイル

腕:プライマルアーム

腰:赫耀ノコイル・暦

足:プライマルグリーヴ

護石:攻撃力LV3、激昂 LV2 2スロット x 1 1スロット x 1

 

※この装備は欠陥です。翌日の記事に改訂版を載せております、

 

発動スキルはこんな感じになっています。
砥石使用高速化はLV3にしておきたいのですがスロットが足りないですね。

広域化と回避距離UPは傀異錬成でついたスキルなので無くても良いです。

頭装備で風纏と翔蟲使いを腰装備でスタミナ急速回復をつけて快適性を維持しつつといった感じです。

ここに至るまでに何度か作り直していてなんと無くいい感じに収まりました。

 

これで運用が良ければ、傀異錬成をして強化持続とか激昂をLV3にしたいです。

強化持続は2スロットが開けば良いのですが、激昂は発動させなくては行けないのでなかなか難しいかもしれないですね。

 

傀異研究レベル上げをしつつちょっと試運転していました。

バルファルクは操虫棍だと楽しいです。

弱点が翼なので、ずっと火力が高い攻撃し続けられます。

 

強化していたら鎧玉が足りなくなってしまいました、1部位だけレベル上げが最後まで出来てないのですが。。。(笑)

頭から順に強化していて足が。。。しかも頭は後からバルクシャナアンクにしているので使わないと言う。。

なぜ血気覚醒の防具から先に強化しなかったのかと(笑)

色々と詰めが甘いですね。

 

そう言えば、なぞのゲージを見つけました。。。なんですかねこれ?

気がついたら居たのですが。

なんかアイコンが緑のハート?妖精ぽいのですが。。いつから居たんでしょう?

 

降竜も4桁ダメージが出ました!!

連戦してたら傀異研究レベル252まで上がりましたので、あと48ですね。

3戦でレベル2ほど上がるので、70戦位行く必要がありそうです。

まぁこの装備ものんびりと行くことにします。

■傀異研究レベル上げと防具の傀異錬成をしてみよう

傀異研究レベルを300にしたいのと装備強化してみようと思います。

プライマルの双剣装備も組んでみようかと思います。

ノラで入った時に、双剣or太刀と笛の選択肢があると楽しいんですよね。

後はランス装備も中途半端になってるので、試行錯誤したいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ふと妖怪とか思い出したのは先日のカプコンショーケースで祇-Path of the Goddess- を見たからですね。

youtu.be

世界観的には好きなので欲しいのですが、協力プレイ出来るゲームならなお良いんですけどね。

でも、XBOXとかになってくると持ってる人も少なかったりしないでしょうかね?

少しこのゲームの情報を追っかけてみようと思います。

マルチプレイ出来るようでしたら、ご一緒してくれる人いたら嬉しいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。