妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記549日目 原初を刻むメル・ゼナを連戦してきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

色々とやってみたものの、やっぱりモンハンは楽しい。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次のモンハンはおそらくはSWITCH以外になるなんて話が有ったので、ずっとプレステをどう隠すか考えていたのですが、XBOXの方が隠しやすいのでは?

今PCの買い替えを検討しているのですが、DELLとかHPの省スペースPCが良いなと思っています。

それにXboxなら並べてもバレないのでは(笑)

でもサイズが判らないなんて話をTwitterに書いたら、フォロワーさんがPS5との比較写真を送ってくれました。

■原初を刻むメル・ゼナの装備を作ろう

実は、2日ほどずっと原初を刻むメル・ゼナに行ってたのですが勝率がとにかく低い。

なかなかの難易度なので楽しいです。

難易度の高い狩をしてる方が楽しいのですが、たまに理不尽な攻撃があるのが。

爆発直前にワープされてこられても逃げようがないじゃんか。。。無敵回避技がある太刀とか片手剣なら避けれんのかな?

 

操虫棍ではそれはないのですが、通常時はとにかくヒット&ウェイで戦えて被弾をあまりしないので楽しいです。

メルゼナの色々なモーションを俯瞰で見れるのも良いです。

 

大剣、笛2人と一緒だったのが楽しかった!!

とにかく自分の火力が上がるし回復しまくってくれるのでガンガン攻撃していました。

この編成の時には無事にクリア出来ました。。。

笛強いですね。

 

その後は破壊王+血気の装備に変えて連戦したのですが、成功したり失敗したりの繰り返し。

でもたのしいし、なんか良い物が出ました!!(笑)

10戦ほどクリア出来ずにようやくクリア出来たのでサービスですかね?

部位破壊したり、おともちゃんが取ってきてくれたりと、なかなか順調にレア素材の刻冥の龍血玉が結構出ました。

合計4個ほど。。。でもクリアしたのは2、3回だけで10戦ほどは全部失敗です。(笑)

 

全身プライマルです。

操虫棍には最適な防具なので狩に組んでみました。

ざっくりと組んでみたのですが、闇討ちは落として、剛心とかは防具に乗せるとして他に翔蟲使いとかの快適スキルを積んだ方が良さそうです。

傀異錬成無し装備です。

護石は、攻撃LV3と龍属性攻撃強化LV2と2スロット1個のです。

最後の3個のスキルは武器に載せてしまってるので武器によって変わってくるかと思います。

仮組みなので実運用して調整していこうと思います。

■防具を組み直して、再び傀異研究レベル上げです。

300にならないと行けないクエストがあったような気がするので、ちょっとレベル上げしていこうと思います。

ただ、もう遊びモードでいいかなぁとも思っています。
レベリングに拘らずにマイペースに適当にクエスト行って遊びたいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

カプコンさん、40周年おめでとうございます。

モンハンも20周年とどちらも節目の年ですよね。

期待しておりますよ!!カプコンショーケース!!

30分、ずっと楽しみにしておりました。

最後の紹介はこちらでドランゴンズドグマ2と言われた時にも、もしかしたらその後にサプライズで一瞬イメージだけでも出してくれるのではと。。。

まぁ、サンブレイクのコンテンツはまだまだ有るので、気長に待っています。

サンブレイクが大方終わっても、モンスターハンターワールドでもやって待ってようと思ったのですが、XBOXにはないのかも。。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。