妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記552日目 イベントクエスト「秘境が綺麗ですね」に行ってきた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエスト「秘境が綺麗ですね」に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

自宅の近所に高校があるんです。通学の生徒たちが初々しくていいですよね。

制服で手を繋いで歩いてる男女見ると羨ましく思います。

ただ駅が遠いので大抵は自転車なのですが、先日は自転車で手を繋いで走っていました。そこまで頑張るか!!(笑)

でも彼女ができて浮かれる気持ちはわかる気がします。

妻と付き合い始めた時はずっと手を繋いでいました。未だに妻に抱きついたりして子供たちに、「え〜っ」って顔されますけど(笑)

■イベントクエストに行ってみた!!

イベントクエストが2個来ていたので、重ね着の方に行ってきました。

もう一つは何か貰えるらしい(笑)

何が貰えるかわからないのは詐欺だから気をつけないといけません!!

フロンティアからの移植なので多分3回は行く事になるかと思うので、まずはランスで行ってきました。

ガンランスの時もそうだったのですが、スクショが映えるんですよね!!

距離感がちょうど良い。ライゼクスと戦ってる感じが良いです。

良いスクショがもう一つ!!リオレウス希少種との対面がカッコよかった。

ランスが楽しすぎます!!

2戦目はライトボウガンで行ってきたのですが、距離的には良いのですが戦ってる最中はエフェクトとダメージが(笑)

でもよくよく考えたら。ダメージ値ってあまり意味が無いですよね。

せいぜい弱点部位に当たってるかの判断だけで、数値にあまり意味が無いかも。

数値を消しても良いかも。

 

最後は双剣で!!

双剣に至っては近すぎて何だか判りません(笑)

モンスターに重なってて見えないか、こんな感じに事後のスクショしか撮れない。

、動きはカッコいいので好きなのですがブログには映えませんね!!

Youtuberになったら良いのかも。モンハンの次回作ではユーチューバーになってみようかな(笑)

3回行って全部位揃ったのですが、顔が可愛く無い(笑)

なんかSMAPの草彅くん?的な。。。。これじゃ草彅くんに失礼。。。草彅くんが可愛く無いとかって話ではなくて、個性派の俳優さん的な顔的な。。。(笑)

言い方が違うだけで何の解決になってない。

なんかモンハンて装備によって不細工になる時がありません?

 

と言うことでポニテにしてみました

ポニーテールは正義ですね!!

可愛いです。リアルでも好きなので若い時に妻にお願いしたら、顔引っ張られて痛いから嫌言われました。(笑)

■笛の装備も組んでみた!!

昨日のブログにTwitterの方でレスをくれた人が、業鎧【修羅】、狂化、奮闘の笛にハマってるって書いてくださった人が居たので、想像で作ってみました(笑)

頭:ネフィリムヘルム

体:禍鎧・怨【胸当て】

腕:ネフィリムアーム

腰:ネフィリムフォールド

足:ネフィリムグリーヴ

護石:業鎧LV2、超会心 LV1 3スロット x 1

 

見切りこんなに要らなくね?とか剛刃研磨無いと運用がキツく無い?とか色々と思うのですが、そのうち使ってみようと思います。

業鎧LV2 奮闘LV1の護石が欲しい!!

護石を作りながら傀異研究レベル上げに行っても良いかも!!

■傀異研究レベル上げします。

現在254まで上がってるのでのんびりと傀異研究レベルをあげようと思います。

そろそろ、みなさんレベリングはやり尽くしてて暇してそうなので(すごい失礼な事言ってる)、マルチ募集をかけてみようと思います。

ちょっと4日ほど留守にするので、その後22時〜24時で遊ぶので、よければご参加お願いします。(ブログに書いてしまうのでOKな人で!!)

NGなら行っていただけたら隠します(笑)

傀異研究レベル上げたり王冠集めたり、その時の気分で色々です。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

大学に進んだ次男が彼女が欲しいらしく、髪を染めたり服装を気をつけたり眉毛を整えたりしております。

まぁそこは頑張って欲しいのだけど、まずはオラついた性格をどうにかした方が。。。(笑)

それと私に似て口が悪いんですよね〜

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。