妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記553日目 ランスの傀異錬成をしてみた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

のんびりと武器の傀異錬成してきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

本業ではシステムエンジニアをしていまして、よく妻との会話にIT用語を使用したり揶揄するような事を言ったりしています。

「この件に関してはクライアントとコンセンサスが取れてるので、問題ないです」とか

横文字の多いシステムエンジニアとかもネタにしています。

多分、私がシステムエンジニアだから使うのだろう言葉が「脳がバグってる」で混乱して処理を間違えた時によく使ったりします。

左ハンドル車だと左にウィンカーが来るのですが脳がバグってワイパー動かすみたいな使いかたですね。

色々な職種の人が居ますけど、夫婦間で独自の会話とかしてたりするのでしょうかね?

よその夫婦の日常の会話とか気になったりします。

■ランスの傀異錬成をしてたら楽しかった。

今はランスにハマっていたりします。

たしかに味方にガンナーが居たり、突進する事が多いモンスタの場合には追っかけるのが大変なのですが、それもまたよかったりします。

とにかく堅牢に守って重い一撃を入れる戦い方は、年寄りの私には良いかもしれないです(笑)

そして、これはずっと言い続けてるのですが、ランスの場合は画角が映えるスクショが多く撮れるんですよね。

近すぎず遠すぎず、あまり移動しないので1回のクエストで1、2回くらいはベストショットが撮れるんです(笑)

個人的なベストですけどね!!

個人的にはこんな感じに対峙している構図がすごい好きです。
最近。もっとTwitterのフォロワーさんが多ければ、定期的にベストショット大会とか重ね着コンテストとか開催してもよかったなぁなんて思ったりしています。
もし次の、モンハンもこんな感じに盛り上がってたら開催したいですね。

アミーボとかの景品なら出します。(笑)

Switchでなかった、アマギフ的なのですかね!!スポンサーを募集しても良いかも!!

 

最後は双剣を楽しんでいたのですが、良い感じによそ様にアイルーが(笑)

なんか主人公感がいいですね!!

自分の方が風景に馴染んでしまっていない事になっています!!

アイルーかわいいです。そういえば最近はアイルーしか選択していないかも。。

 

狩を楽しみつつ、破邪之槍オサキトウガの傀異錬成が完了しました。

会心率15%の武器なら、見切りと武器の傀異錬成で70%にして渾身で100%にできるのですが、95%なんです。

そしたら、5%を稼ぐよりも百竜装飾品のスロットを開いて攻撃力を上げた方が得策かなと思いこんな感じにしました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

装備はこんな感じです。

ガチ攻略している人はもっと良い装備を組んでると思いますけど、まぁ参考までに(笑)

アラフィフでも何となく戦えてしまう装備ですので、ゲーム苦手だよって人でも運用が楽だと思います。

■傀異研究レベル上げです。

のんびりと傀異研究レベル上げしつつ護石を作ってみようと思います。

微妙に使えそうで使えなさそうな護石が多いんですよね。

護石ガチャをある程度やって良いのが出たら、防具の傀異錬成ガチャをしようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

毎日、妻と時事ネタの話をするのですがここ3日ほど社員旅行で他の人と会話してて妻と話した内容か判らなくなってしまっていて、脳がバグってる状況です。
ここ数年忘れっぽいですね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。