妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記554日目 傀異研究レベル上げに勤しむ。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

狩をのんびりと楽しみつつ傀異研究レベル上げしていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私の親ってのが「コレじゃない!!」を買ってくる人で、小学生の時にファミコンが発売された時も、MSXってパソコンを買ってきてコレならゲームが作れる!!

って人だったんです(笑)

まぁ自分はそうならないようにしているのですが、そんなかんなで今更になってからドラクエ3を買ってしまいました!!クリア出来るとは思えないですけど

ドラクエって友人が遊んでいたのを何となく覚えてるんですよね。何となく懐かしいです。

 

■のんびりとレベル上げ

Twitterのフォロワーさんが、使ってる顔文字の→( ˶˙ᵕ˙˶ )が可愛いいなって(笑)

こういうのってみんなどこで手に入れるんでしょうね?

私のにも入ってるのかな?

iOSの時は微妙なのしかなかったのですが、先日Androidに変えたのでもしかしたら増えてるのかもしれないですね

 

 

ふと次回作の事を考えて武器の使用状況を確認していました。

何というか、何のポリシーも無い遊び方していますね(笑)

どれも満遍なくというわけでもなく、かと言ってどれか一つに特化しているわけでもなく。。。

一応操虫棍使いって事で一番使っていますが、かと言って微妙な数字だったりします。

だらだら遊んでる自分らしいっていえば自分らしいのですが!!

次のモンハンは、何か武器1本で行くか、どれも同じくらい使うかしたいですね〜!!

 

まぁ、フォロワーさんと相談しながらのんびりと次回作の方針も決めてみようかとは思います。

などと考えながら、言ったクエストの初戦は失敗に終わってしまいました。

でも、対戦ゲームでは無いので何となくまぁいっかって感じに遊べるのがモンハンの良さですね!!

 

ランスの翔蟲使った突進が最近気に入っています。

シュパって決まると気持ちいいです。語彙力。。。(笑)

しかも何となく絵面もいいんですよね。ランスがまだ9回しか使っていないので50回までは使ってみようかと!!

たまに亀になってしまって攻撃参加が出来てないのでそこは改善したい

 

天衣無崩でのガードが強い!!ダメージも入らないしスタミナも消耗しないからまさに鉄壁です。!!

「ふっ!!そんな攻撃効かないぜ!!にちゃぁ!!」ってしています。うんおっさんが気持ち悪る!!(笑)

 

最後は操虫棍ラージャンに!!

ラージャンは選んだわけでないですが、何でも良いのでランダムに貼ったクエストがラージャンだっただけです。

移動しまくるモンスターは追いかけるのに苦労しますが、程よい強さでラージャンは戦ってて楽しいです。

 

傀異レベルは257まで上がりました!!

残り43です。

何となくマルチでのんびり上げたいなと思ってるのですが、昨日は任天堂ダイレクトが有ったので止めておきました。

私自身はモンハンしか興味ないので今回は見てないですがゲーム好きの人は見てそうだったので(笑)

■イベクエってまだくるのかな?

木曜日はイベントクエストの配信なのですがまだされるんですかね?

配信されるようならイベントクエスト、無いなら傀異研究レベル上げですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近中学生の頃を思い出すのは、僕の中のヤバいやつを見てたからだったりします。

主人公がまんま自分なのでなんか共感してしまって(笑)

その勢いでゲーム買ってしまいました!!

思い出補正でなくて、あの頃手に入らなかった事をやり直す感じですかね〜

恋愛はもう無理ですが(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。