妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHWIB】狩日記0607日目 ゾラ・マグダラオスの捕獲に!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今はSteam版のモンハンワールドでも楽しんでいます。相変わらず妻には内緒ですが(笑)

ともひこさんに手伝ってもらってゾラ・マグダラオスに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

スーパームーンでした!!

 

「月が綺麗ですね」ってLINEを妻に送ったら「そうだね」って返ってきたので、「月が綺麗ですね」ってもう一度送ったんです。

そうしたら、「うるさい、今忙しいから」って変なスタンプと共に返ってきました(笑)

 

 

■モンハンワールドに手こずっています。

なんか、ブタが居たので撫でようとしたら怒られました(笑)

タイミングよく撫でないといけないみたいです。。!!

リズム感って私に一番難しい要求です

 

ゾラ・マグダラオスに行く前にアンジャナフ戦に行ったのですが、この顔(笑)

ブッサイクだな〜って思ったのですが、よくよく考えたのですが自分好みに作ってるんです(笑)

しかも、このブログ見て下さってる女性が「私に似てる」って思われたら、ブログを見てもらえなくなってしまうとハタっと気がつきました。。。

「これは、ヘルメットが悪いんです絶対」とフォローしておきます(笑)

 

アンジャナフはともひこさん手伝ってもらってひとまず討伐なのですが、ここら辺のゲームシステムがライズになれてしまってるとどうにも面倒ですね。

ライズなら、一緒にムービーを見せられますが最初から参加できるのですがワールドだとストーリーが終わってからじゃ無いと見ることが出来ない。。。

次のモンハンはマルチがやりやすいライズ方式にして欲しいなぁなんて思います。

たとえ担当者が偶然このブログを見ても、今更方式を変更出来ないでしょうから願望ですけど。

 

ゾラ・マグダラオスは砲撃したりと百竜夜行っぽくて面白かったです!!

百竜夜行の方が後ですけどね。

砲弾を運ぶとか、ちょっと面白いですね!!

 

ともひこさんが、頭装備の外し方を教えてくれたので久々におかっぱが見れました!!

かわいい!!

昔から。。。それこそ中校生くらいの頃から女の子のボブって好きなんですよね。

上原ひろみさんより、山中千尋さんが好きなのももしかしたら髪型からかも。。。

流石に、音楽に関しては曲の作りが好きなんですけどね!!もちろん顔も好みです😍

 

ちょっと気に入った可愛い表情が撮れました。

モンハンワールド、わからない事だらけですが楽しい。。。

■シナリオをのんびりと進めます。

エストに行きながらともひこさんとも話していたのですが、モンハンワールドは基本ソロでシナリオを進めて、素材集めとかでマルチみたいな遊び方が良さそうです。

という事で、のんびりと進めます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

返ってから、「月が綺麗ですね」ってもう一度言ったら「そうだね」って返してきたので「夏目漱石の・・・」って言ったら、「判って無視してるんだよ〜」って笑って返されました。

まぁ、20年も越すとそんな感じです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。