妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0606日目 ミノトさんと盟友に

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ミノトさんと盟友になってきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

ここ15年ほど原付を通勤に使っていたのですが次男が大学に行くのに使いたいとのことで譲る事にしました。

原付が自宅に2台有っても邪魔ですし私も健康のために運動をした方が良いので!!

あとは年齢とともに反応速度は落ちますので自転車くらいの速度の方が安心できます。

妻は大丈夫?と心配しますが、まぁ少ししたら慣れるでしょうし。

体重を5kgほど落としてスリムになりたい(笑)

 

■ミノトさんと盟友に

盟友としてミノトさんとヒノエさんと色々したいじゃないですか!!

3人でって男のロマンですよね!!

 

 

狩の話です。。。(笑)


www.youtube.com

どちらか選べない時は3人で〜ってえろい人が言ってますし(笑)

 

とはいえミノトさんとのクエストは苦手なティガレックス戦です!!

突進と凶悪な当たり判定に苦しめられて、どうにもうまく戦えないです。

 

しかも大好きな空中戦もこの始末!!

この高さまで飛んでくるのは卑怯でしょ(笑)しかも当たり負ける。。。

 

早々にやられた結果、ミノトさんに頭踏まれました。

ミノトさんと一緒に行くとこんなご褒美いただけるのでしょうか。嫌いじゃない!!(笑)

 

1回目は結局クエスト失敗して、ティガレックスにも煽られました(笑)

「ニンゲン・ヨワイ」とか言われてそう。

悔しいので2戦目!!ちょっと環境生物を色々と使ってみる事に!!

まずはネムリガスガエルで眠らせて、タル爆弾Gとかやってみました!!

ちなみにミノトさんはエンエンクの効果のようなの出してくれてモンスターを惹きつけてくれます!!

盾持ちですし、助かります!!

ランスの鉄蟲糸技とかで、相手の注意を向ける的なのが有ったらよかったのにと思いますが、よく考えたら後半は範囲攻撃かつ一撃でやられるのが多いので使い所なくなるのかも。。。!!

 

 

2回目でようやくクリアしたのですが、天鱗が2個も手に入りました!!

ティガの武器も防具も作る予定はないですが、そのうちに何かの役に立つのかも。。。

のんびりと、クエストを消化しつつ武器や珠を作らないと!!

一気にここまで来てしまったので、素材が全然足りてないです。

■モンハンワールドの方も楽しもう

月・火はモンハンライズのSteam版、水・木はモンハンワールド、金はモンハンライズのSwitch版ってペースで遊んでいます。

自分みたいなおじいちゃんだと、ネタバレを気にせず今みたいにのんびり遊べるのが嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

結婚前は主食がタバコと甘い缶コーヒーだったので体重が55kgでした(笑)

結婚して、タバコをやめて食生活が改善されて20年気がついたら68kg。。。これは結婚詐欺と言われても仕方ない。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。