妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0605日目 いざ・メル・ゾナ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

メルゾナに挑んできました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

最近自転車通勤に変えました。

片道5kmで22分とちょうど良い運動になります。

雨の日とかはちょっと大変でしょうけど、仕事が忙しくなってきてジムに行くのがままならなく、退会したので通勤で運動ですね!!

若い時は良いのですが歳をとってからちょっと気を抜くと体があちこちガタがくるので嫌になります(笑)

 

■Steam版もメル・ゾナです

今は夏バテしているので、睡眠時間確保を優先しております。

リポビタンDにも感謝です(笑)

あの手の飲み物有りますが、これからラグビーW杯も始まるのでリポDにしています。

日常品はスポーツのスポンサー結構大切ですよね。ビールも選ぶならキリンを選択してしまいますし!!

ar50hunter.hatenadiary.com

Switch版から1年経ってるんですよね。

読み返してみたら、誤字脱字がひどい!!

週末にでもちょっと直しておきます。

というか全部見直して、リライトしたいですが、気がついたら605日!!直すのに何日かかるのだろう?(笑)

ムービー画面をSwitchと同じタイミングで撮ってみたのですがが、画質は変わらないですね!!

リアルタイムレンダリングで差が出るんでしょうね!!

最近発表されたSwitch2のスペックならもう少しよくなるんでしょうかね?

ただ、お値段が可愛くない(笑)

これならPS5の方がと思ったらPS5も新しいのが出るようです。そちらはさらにお値段が可愛くなかったです。

おおよそ9万円くらいだそうです。

 

戦闘中の画面は綺麗です!!

というか、Switch版の時は必死だったのであまりグラフィックスとか見てる余裕がなかったのですが、改めて見てみると良いですね!!

なによりも、メル・ゾナの造形が良い。

顔から首にかけての感じとか好きです。ただ首から胴は集合体恐怖症が若干あるので見てるとゾワゾワします。(笑)

 

これ終盤にキャンプ送りにされた瞬間なのですが、神々しくって良いでね!!

当たり判定は納得してないんですけどね!!

何度コマ送りして見直しても何にも当たってないのに、体力が消えました(笑)

異次元アタックですね!!

昔のモンハンにそんなのが有ったようですね。

30分かかりましたが討伐出来ました!!

2回キャンプ送りにされたので、今回はキツイかなと思ったのですが最後は、ルナガロンとの縄張り争いで決着です(笑)

厳密にはこのあと操竜になった瞬間に討伐完了でした。

一応は縄張り争いだけでは倒せないように設定されてるのかも。。。もとい、最後の気力で縄張り争いを終えて力尽きたんですね!!

設定とかゲームっぽいので、解釈を変えました(笑)

 

いきなり、初戦で爵銀龍の紅血玉が出ました!!防具を作るのにちょうど良いさそうです!!

Swichの時もメル・ゾナ倒してしばらくは破壊王・血気で部位破壊での回復運用していた記憶が有ります!!

 

みんなに出迎えられて大円団です!!

と言ってもまだまだ先はあるんですよね!!

しばらくは、盟友の解放をしつつマルチで手伝ってもらって通常クエストを進めて行こうと思います。

アーマードコアが落ち着いたらですね(笑)

■盟友を解放しなてくは

Switchでは盟友をあまり使ってなかったのですが、Steam版では使っていこうと考えています。

ノラはやらずに基本はソロかマルチで遊びたいので!!

まずは、ミノトさんを解放ですね!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

交通安全に気をつけて運動ですね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。